今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイッシュ・ルーム見た!【映画感想】

とある若くてお金のない夫婦が引っ越してきたのは古いお屋敷。 それでも若い二人は意気揚々と新生活のためにお家の整備に精を出していたのでした。 すると、なんとこのお屋敷には隠し部屋があったのです。 そしてそこは願ったものがなんでも出てくる不思議な…

かみなりなってますよ!

先ほどかみなりの動画を撮ったのでご覧にいれますよ。 youtu.be スッゴいな、ろくろく撮れてねぇ… あと、音小さ… あと写真も撮りました。 これなんだか絵画のようじゃないですか? 下手な写真なだけなのに素敵に見える。 かみなりのなっているところの方、停…

今日の出来事とピザパーティー

土曜日の夜、除毛クリームを使ってみたんですが合わなかったようで足にめちゃくちゃボツボツが出てしまった…(汗) 足全体がもうまんべんなく痛痒い…! かゆみ止めの薬を買ってペタペタまた塗り、一日中掻くのをこらえていた。 あと、昼間布団を干したんですけ…

消された女【映画感想】

この前、映画を借りたときに5枚で1000円だったので数会わせに借りたけど面白かった。(※なお、数日後プライムに追加された模様…) 主人公は敏腕プロデューサーだったのにやらせ疑惑で社会的な信頼を失ってしまったナ・ナムスさんという男性です。 仕事…

4Dグミのソーダ味

昨日書きながら寝ちゃった…もったいないから今あげちゃおと思います。 4Dグミのソーダ見つけた! 4Dグミ ポップドリンク ソーダっていうのかな。 つやつやピカピカを表現するためにいっぱい加工したんですが、納得行くほどにはならなかった… どうやって作る…

早起きは10分の得

妹がいると家に帰ってきた後いろいろ遊んでくれるので一人の時間が取れずにブログが書けない。 書いてとっときたいことたくさんあるのにな~ 早起きしたのでなんか書こうかな… これは近所のスーパーにあるFUNFUNCUP。 制限時間内にカップにいくつボールを入…

セボンスター購入すたー

お題「大好きなおやつ」 いきなり何…?って感じのタイトルだ。 良くないな… ちょっと前に買ったセボンスターの写真を撮っていた。 可愛いからこのまま終わりじゃ悲しい。 チョコレートが細長いことは覚えていた。 そう、おやつには全然足らなくて…(笑) しか…

干し芋アイス

干し芋のアイス頂いた!まったりと濃厚でした。アイスのミルクも濃い。意外だったのですが、干し芋の甘味とミルクの甘味って似ている気がする。 良く味わって干し芋の味を見つけるまで、メチャクチャ濃いバニラアイスなのか??と思った。(干し芋が)いる!!…

ペインレス見た!【映画感想】

骨髄移植が必要になった医師デヴィッドさんは、両親にドナーをしてもらえないか頼みに行ったところ実は養子であることを知らされました。生きるため、実の両親の居場所を探し始めることになるのでした。そして、たどり着いたのは内戦時代のスペインで「痛覚…

昨日寝ちゃったという無念

無念です… 夕食を食べて横になったらもう朝だった。 ええ~っ!YouTube見てないよ~っ! 別に何を見ているというわけではないけど、なんとなくパトロールしていい感じの動画を見ながらぼーっとするのが楽しみなんです… 毎日なんかしら日記書きたいなあと思っ…

DXねるねる~

袋からしてデッカイ。DXねるねる! 知育菓子最近一生懸命やってるけどねるねるねるねはかなり懐かしいです。 もっともスタンダート、いやもはやキングオブ知育菓子だから逆に手が出しずらい感じになっていたんですよね。 でもこれはなんと4~5人前とのこと。…

バーフバリ【伝説誕生】【王の凱旋】見た!

今日はずっとやってみたかったサラダチキンの丸かじりをしたのですが、思ったよりもしょっぱくてなんとなくしょんぼりしているところです。 口の中がひりひりしている。 この連休中いろんなことをいっぱいしてしまいどれから書いていったらいいかわからなく…

知ってるようで知らない少し知ってること

歴史民俗資料館 | 笠間市公式ホームページ https://www.city.kasama.lg.jp/page/page000249.html 私の住んでいるところを含めたエリアの歴史、遺跡から発掘されたものを展示している資料館です。 なんと無料で見られる。 子供のころ学校の行事で行ったっきり…

シルエットディスケットシグネットピルエットビスケット

机きったな…この傷、修理できないのかな… ってそんなことはさておき! ついにビスケットを手に入れました。おやつにします! この前、ぼんやりビスケットのこと考えて以来ずっと食べたかった。 uuwanwan.hatenablog.com せっかくマリービスケットとかあさん…

青く、鈍い光沢を湛えたそれ

フエラムネのおまけ、今回はリボンのリングだった! パールっぽく艶めく淡いブルーのプラスチックでできていてキレイ。 なんだか上品です。 ちゃちい作りだからどの指にもはめられて、しかも締め付けのストレスが全くなくフィットして外れない。 つけている…

ファミレスで案内を待つ客としてふさわしい態度とは

本日も非常に暑かったですね。 今年は人生一日焼け止めを塗っているのですが、ぜ~んぜん焼ける。 常にぢりぢりと腕や首が痛痒いです。 どっちかというと肌が白っぽいと言われるんですが、見るたび見るたびほくろが増えている気がする。 小さいころからお前…

マンボウのひみつ読んだ~【読書感想】

これでマジの読書感想文を書くしかない!夏にぴったしすぎる良書でした。 我が茨城県にはアクアワールドがあるので、県民的にはマンボウ結構見てる気にはなっている。 デッカイはく製とかも下がっているんですが、それが本書で厳密には「ウシマンボウ」であ…

大大吉

伊右衛門のラベルの裏におみくじがついてた! なんと大大吉とのこと。 熊もこんなに金太郎に豪快に投げられてるのにそんなに怒ってなさそうだから信憑性がある気がします。 こういうのって全部大大吉なんだろなと思いつつ、なんやかや「とはいえ大大吉出たし…

私の町の朝は七時

今日は休みだけど、朝が早かった。 七時起きです。 ぶっちゃけ仕事行くよりもずっと早い(笑) だから、21:54現在すでにちょっと眠い… 朝一の時間で竜とそばかすの姫をもう一回見てきたのです。 私にしてはすごいシャカリキ。 同じ映画を映画館で二度見たこと…

DVD借りた!

今日は近所のワング~でDVDを借りました!連休なので… サブスクでいくらでも掘り出しものの映画やドラマが見られる今、DVDを借りるってもはや贅沢した気にすらなりますね… 大学生のころは家族がdTVに登録しててそのおこぼれでいろいろ見ていたのですが、そ…

210805

最近、口の中をさっぱりさせたくてお水を飲んでいます。 普通に水道水… もちろんジュースも飲むんですがなんか何かを取りすぎるんじゃないか(漠然)という罪悪感から「水分欲しい」と思ったらまず水を飲んで、数回置きにジュースという風にしている。 しか…

デイブレイカー見た~【映画感想】

ヴァンパイアになってしまう伝染病が流行りほとんどの人がヴァンパイアになった世界では食料である人間不足が深刻になっていたのでした。 長く人間の血液を摂取しなかったヴァンパイアは理性を失った怪物「サブサイダー」になってしまうのです。 主人公は研…

もらったアイスを食しだす

行く先は自分の部屋… 今週のお題「好きなアイス」 父が買ってきたアイスを一本もらって食べました(な、何歳??) しかしながら美味しい~ こういう昔からあるあっさりめのバニラってやっぱいいですね。 ぱりぱりのチョコが入ってるタイプのアイスって食感…

フォークリフトのスタンプ

今日はめちゃくちゃ疲れて仕事から帰ってきた後少し眠ってしまいました。 大したことはしてないけど暑かったからかなあ… 湿度の高い暑さって本当にしんどい。 どうして平日の夜ひと眠りしてしまうと何故か無性に損した気持ちになってしまうんでしょうか。 結…

ポータル2をやった!【ゲーム感想】

今日は家のこといろいろしてて結局知育菓子できなかった(悲) でもポータル2の感想だけはメモっておこうと思います。これまた一応四連休中にクリアしたのですが、面白すぎて感想がすぐにかけなかった…uuwanwan.hatenablog.com↑ これは1の感想… 始まりはコー…

狂つた一頁見た!【映画・読書感想】

セリフなしの白黒映画で、常に隙間風を思わせるさみし気な音楽が流れている。 日本初のアヴァンギャルド映画らしいです。 難解すぎて正直何が何だかわからなかった…(恥) これからご覧になる方におせっかいを申し上げるなら、最初にあらすじをちょっと読ん…