今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

あけまして…お雑煮

あけましておめでとうございます!

さっそく一日寒かったですね…

 

本日はしっかりお雑煮を食べました。

お餅は2個で三つ葉をたくさん入れたヤツ…(⌒∇⌒)

お正月くらいしかお餅を食べませんが、お雑煮が好きだなあと思いました。

 

www.maff.go.jp

 

20年の農林水産省のお餅特集を貼らせて頂いています。

毎正月ごとに話題に上る地域のお雑煮事情…

私のお雑煮は思いっきり「東京江戸雑煮」系です。

 

読んでいるとやはり甘いあんこを汁にしている、あるいはあんこを包んだお餅を入れている系は何度見ても本当なのかな…???って思ってしまう(笑)

北海道の鳥ガラのおだしっていうのも初めて見たかも。

本当かな???どんな味なんだろ???