今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

防寒シートをはった

部屋の窓に防寒シートを張りました。 たいして手入れもしていない庭なんですけど見えると嬉しかった。 だから苦渋の決断だったのですが、やはり暖かい。 床30㎝のあたりに冷気が溜まっているのが少し和らいだようです。 いやはや、そんなこと言ってる間に今…

ラストナイト・イン・ソーホー見た!

TOHOシネマズは6回見ると1回無料です! その権利で今回見たのが「ラストナイト・イン・ソーホー」。 タイムトラベルサイコスリラーって一体…?と思ってたけど、私的には面白かったです! なんとオフィシャルサイトであらすじが漫画で載ってた。↓ lnis.jp (…

シュガー・ラッシュ・オンライン見た!

シュガーラッシュのヴァネロペとラルフの親友コンビの続編。 この作品の1も最初CM見たときやべえ面白そうだぞ…っておもったなあ。 見た過ぎてゲームの世界に迷い込むみたいな夢見たほど。 2のオンラインはプリンセスたちの間にヴァネロペが迷い込んでついで…

アラジン見た!

ディズニーの実写リメイクって毎回歌詞に違和感持つけど、内容は大満足するんですよね… アニメ版の歌詞をめちゃくちゃ聞いてるので… すぐ慣れちゃいますけどね。 舞踏会のシーン、あまりにエキゾチックで信じられない。 社交ダンスのアラビア版みたいな。そ…

「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」見た!

ベイマックスも前に見たっきりだ。 続きあるのTSUTAYAで見つけたので借りてきた。 この作品は本編その後に作られたTVシリーズとのこと。その始めのストーリー「帰ってきたベイマックス」と選りすぐりの7話とボーナス・コンテンツが収録されたDVDらしい。 主…

ムーラン2見た!

見た! DVD借りたって言ったんですけど、10枚借りたんで見たらすぐメモってこうと思います。 ムーラン2ってあることは知ってたけど、見たことはなかった。 最近ツムツム再燃しててよくやってるんですが、思ったより自分がディズニーのキャラクター知らないこ…

ポカホンタス2見た

1の記憶も遠い中、2あるんだって知ってみた。 ポカホンタスちゃんは1でひかれあったジョンスミスさんの訃報を知って落ち込んでいました。 そしてイングランドからの来訪者で土地の取得の交渉にやってきたジョン・ロルフくんという青年に出会います。 ポカホ…

「魔女の住む家」を大人買いしたんだった!!!

しょうもないことばっか言っちゃって、大事なことを書いてなかった! 実はちょっと自慢したいものがありまして… これ! リーメントのぷちサンプルシリーズ「魔女の住む家」を大人買いしたのです!!! ちょっと割引あったのでラッキ~でした。 www.re-ment.c…

211222

超元気ない文章です!!!!注意!!!!

陶器の加湿力って

百均で買った陶器の加湿ポットです。 ナマケモノだそうです。やたらに優しい笑み… 湿度って効果が目に見えて変化しないから効果よくわかんないですね。 受け皿に薄く染み出てきた水とか、ナマケモノさんに触れたときの潤った感じからやっぱ加湿してくれてい…

空海-KU-KAI-美しき王妃の謎見た!

公開されたときにツイッターで話題になっていてずっと気になっていたんですが見ていなかった。 染谷さん演じる常に薄く笑みを湛えた空海様のお美しいこと。 また、相棒の方が白楽天様だとは! 歴史に不案内すぎてお恥ずかしい。 見終わったあとレビューを眺…

にんじんしりしりを食べたことがある人になった

今日は人参しりしりを初めて作りました。 シーチキン入りにしたんですが、これはおいしいと思います! 食べちゃったから、写真なし… 以前良くテレビとかでも紹介されていたけど波に乗れなかったので、食ったことない料理で気になるものランキング5位くらいに…

211214

今日初めてオンライン面接ってのをしました。 社会進みまくってるな~ ちゃんと出来てたか不安です。

ミラベルと魔法だらけの家見た!

先週見てきた! 画面がド派手でにぎやかでずっと楽しい。 www.youtube.com ・・・ マドリガル家はカシータという魔法の家に住む一族です。 また一族は5歳になるとギフトという魔法の力を授かりその力で付近の町を助けている名士的なご家庭です。 しかし、そ…

歓びのトスカーナ見た!

イタリアのトスカーナ地方にある診療施設ヴィラ・ビオンディでは、精神的な困難を抱えた女性たちがリハビリに励んでいます。そこの住人である自称伯爵夫人のおしゃべりな(ものすごい喋る)ベアトリーチェさんもその一人です。 そこへある日、やせた体にたく…

Layers of Fear inheritanceもクリアした!

store.steampowered.com Layers of Fearのストーリーを補完する続編だそうです。 大人になった娘さんがぶっ壊れて放置されてるご実家をお父さんのことや過去のことを振り返りながら探索していた。 幼いころのすべてが大きく見える記憶の中でさまよう回想の場…

Layers of Fearクリアした!

store.steampowered.com クリアしました。 前からちょこっと手を付けていたんですが、やっと終えられた。 私のPCはゲームがスムーズにプレイできるほどスペックないので、ずっとがくがくジャギジャギで頭が痛い…(笑) そしてもちろん振り返るなのところで、…

グリコのグリコ

ひさびさに目に留まったグリコキャラメル。 上等そうなおまけにつられて購入してしまった。 森永のキャラメルやハイチュウとかぷっちょとか食べるけどグリコって進んで選んでないな。 グリコはグリコを食べないとこの味を感じられない。特徴ありますよね。 …

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

最近ドラマやってますよね?? 1話だけ見たっきり忘れていた。絶対見たかったのに。 プライムで追加料金で見られるらしいからどっかでまとめてみるかもしれない。 突如騒いでいるのは阿佐ヶ谷姉妹のお二人が歌っている「Neighborhood Story」のMVを見たから…

チョコの金貨

海外のチョコの味がする。 好きな味です。 … 今日は年の離れたいとこにクリスマスプレゼントのリクエストをねだりました。 そしたら、叔母が「ヴーワンワンちゃんは何が欲しいの サンタより」を尋ねてくれた(笑) 私は本当に叔母にかわいがってもらったのでも…

寝る前にコーラって飲まないべきだと思うか

今、おふろから上がったんですけど昼間買ったコーラを飲んでないことに気が付いてしまった… しかもミニボトル。 それならいいかもって思いませんか。 でももうそろそろ眠ると思う。 とりあえずお水を1杯飲みましたところ、何とか我慢できそうです。 コーラは…