今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

血界戦線見た!【アニメ感想】

セコセコ電子書籍で読んでいた血界戦線。 ひとまずお先にアニメの1とBEYOND(2)を見ました。 1期は2015年6月放送だったそうですが、当時はやっていましたね~! 今でも1期EDのシュガーソングとビターステップは燦然と輝いていますね。 そのビックウエ~ブに…

ねごとの分析

昨年の今頃、私は無職で毎日暇をしてました。 そこで、一週間ほど続けて寝言を録音したんですよね。 ただボイスレコーダーアプリをつけっぱなしにして寝ただけなんですが、どれも5時間以上あるので適当なところを何点か数分聞いたところ、特にそれらしい音声…

はなとゆめ【読書感想】

はなとゆめ (角川文庫) [ 冲方 丁 ]価格: 704 円楽天で詳細を見る 冲方先生の本はほかに天地明察を拝読したことがある… 他の本も読みたいと思ってからまた早数年、ようやく次を読めたからよかった… 前の記事でもこんなこと言ってた気がするな。 遅いから仕…

お歌のお時間

私は歌が好きです。 人の歌も好きなんですが、自分の歌まで好きなんです。 イカれた趣味なので口には出せないんですが、自分の歌声が好きで一人でカラオケに行くと録音してたまに聞き直したりしている。 自分だから当然なんですけど聞きながら一緒に口ずさむ…

殺戮にいたる病【読書感想】

しっかり叙述トリックにハマってしまってまだ混乱している… 難しくて感想が、…面白かったです!(小並感) いやはや… いやはや… いうに事欠いてアホで古いネットオタクであることを暴露してしまった私は…!?(なんらかの引き)

するめの指示炙り

わたくし、するめが大好物なんですが… コレ。 いつもそのまま食っていました。 しかし今回妙にこの指示引っかかったため炙ってみることにしました。 普通に火で思いっきり炙る。 ああ~…アッツイな…!あとコンロ汚…アッツアッツ! 炙られたするめ、すごいパ…

うろおぼ絵

世界への解像度が低い

我が家のお湯張りボタン

www.youtube.com だそうです。 いい買い物できました。 ところで… 動画投稿なんてなれないことしたけど、観た動画の履歴とか再生リストとか公開されてないですよね…? ネットリテラシーないのにいろいろやりたがる令和の危険人間… ちなみにわたくしの指があ…

最近出来るようになった素晴らしいこと

セルフのガソリンスタンド使えるようになりました! 今まで「自分でやるのは難しそう…」という理由でどんなにガソリン残量が厳しい時でも店員さんのいるガソリンスタンドを探していた私ですが、最近セルフのガソリンスタンドを利用できるようになったのです…

きっと、うまくいく【映画感想】

2009年のインド映画。 インドの超難関大学ICEの学生時代、大親友だった「ファラン」「ラージュー」が卒業が突如姿を消したもう一人の親友「ランチョー」の目撃情報を知り彼を追い始める… 約三時間の長編ですが全然飽きずに見られます。 結構すごいことですよ…

プラ板やった

GWにやったやつを今更話すんですけどね…、プラ板やりました! 昨年の引っ越したときに、以前友人が大量に譲ってくれたのが出てきたんです。 昔プラ板製の可愛いイヤリングをフリーマーケットで買ったことがあったので、そういうの作りたい! 満を持してやろ…

タダで漫画を読もうとしてしている徒労

最近いろんな漫画がタダで読めすぎじゃないですか?? 一日一話ずつ読ませてくださるとか。 漫画のアプリにログインするともらえるポイントで読めちゃうとか。 短いCMを見ると一話読めるとか。 指定のゲームをあるレベルまで遊ぶと一気に何話も読ませてもら…

ロンゴロンゴのコピペ

今日めちゃくちゃ面白いコピペを目撃する夢を見たのですが起きたら忘れてしまいました。 確か、「ロンゴロンゴ」という映画の、やや長文の感想だったことだけは覚えているのですが… ロンゴロンゴってあのイースター島のまだ解き明かされてない象形文字ですよ…

210504

また元気ない吐き出し

更級日記 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典【読書感想】

更級日記 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典 (角川ソフィア文庫) いとこのプレゼントゲットした!おおむね前の記事のものが手に入ったのでよかった。 そんでそこで思い出した「更級日記」。わかりやすくしてくださった本を見つけたので、さっそく読んだ。…

贈り物日記

いとこの誕生日の贈り物に迷ってます。 小学生なんですけど、悩む。 そもそも贈り物って悩ましいですよね。 悩み、悩み、悩み… ここまででもう悩みと迷いでいっぱいだ。 私だったらお茶とか入浴剤のプチギフトとか嬉しいんです。 けど、なんかの話で「お茶と…

ゆるキャン△2期みた!

一気見甚だしい! これが連休パワーですか? いえいえ、ゆるキャン△が面白いからですね。 伊豆へのキャンプ、早朝から起きだして出発するの見てるだけでなんかわくわくしちゃいますね。 子供のころって、たまにこういう早い時間から出かけるイベントがあった…

ゆるキャン△見た!

一期を見終わりました。 うわ~、素敵~…! わたくしのようなインドア女すら、ちょっと「キャンプって良いんだろな…」って心を震わされました。 これで気持ちは完全にキャンプしたので実際には行かないですが、キャンプグッズの保温性高いコップとか見に行っ…