今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魚釣り行った

先日、弟(ワクチン接種済。陰性です。一応…)が帰省してきたので叔父が私たち姉弟を釣りに誘ってくれました。 もう大人ばっかりなのに昔と変わらずに姪っ子甥っ子として世話してくれるんです… 甘えて連れてっていただきました。 途中で食べたあゆの塩焼き。…

ミニチュア ルーレット式おみくじ器

手のひらほどのルーレット式おみくじ器のガチャガチャ! 精巧なつくりが感動的だ… 本物と同じおみくじが3つついてます。 ルーレットとボディがわかれるのですが、そこには多分本物と同じ機構(わかんないですよ。多分ってことですよ。そうじゃないかな…?っ…

でっかいしいたけ

でっかいしいたけゲットした… 近所に直売所を兼ねたけっこう立派な道の駅が出来ました。 ずっとコミコミで近寄れなかったけど、先週の日曜日の夕方行ったら入れた! 記念にでっかいしいたけを手に入れました。 あとさしま紅茶っていうのをゲットしたけど写真…

「おかしな水あめ」食べた!

一てま掛けることでグッと美味しくなるのが料理ですよね。 逆にひとつの味を分解してそれを合わせるという作業を発生させることで「取り組み」というスパイスをきかせているのがこのお菓子、「おかしな水あめ」… ソーダ味、レモン味、イチゴ味の水あめとトレ…

手作り土器??

昨日病院帰りに寄ったリサイクルショップでこんなんを発見しました。 雑誌「小学八年生」2017年11月号の付録、「手作り土器キット」! 丸四年前の雑誌の付録がむき出しで売っているなんてやっぱブックオフはすごいな。 中身は「土器粘土」と「縄文ひも」の二…

21102

ぐったり系の話

ねるねるねるね×LIFE GUARDだ~っ!

今日は散髪に行きました。 本当にずっと眠くてうとうとしてたらいつの間にか終わっていた。 途中で何度か目を開けた記憶があるので、もし白目になってたりしてたらやだな…と思い、お会計後逃げるように店を出てしまった。 大抵ここで切ってるので不審に思わ…