今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋は雨上がりのように読んだ

おススメされたので読んでみた。 何て爽やかな物語なんでしょうか… ・・・ 高校二年生のあきらちゃんの片思いの相手はバイト先のファミレスの店長である近藤さん。 職場ではちょっと頼りなく思われている近藤店長ですけど、あきらちゃんはそんな店長の優しい…

210927

疲れた…

プレミアム付商品の使い方

現在までに買ったものは… 化粧水、乳液。 本三冊。 アイス2つ、ケーキ2つ、シェーキ。 シャツ1着、エプロン1着。 お肉、野菜、お魚(食料品ってことですね…)… ちょこちょこ買う予定がなかったものを買っているな。 今年初めてプレミアム付商品券を購入した…

茶碗蒸し作れた!

今日は茶碗蒸しを作りました!初です! 卵3個、水400ml、本だし小さじ2杯、お醤油小さじ1杯、みりん小さじ1杯。 これを混ぜたものをこの前のアリゴのために買ったふるいで濾した(濾せと書いてあったから、一番濾せそうなものに卵液を通したというだけなので…

「光国さまがいく!」読んだ~

昨日は久々に図書館に行きました。 最近は諸々の事情で閉館していたのが、サービスを限定して貸出を再開してくださるということで借りたい本をあらかじめ決めてから伺いました。 ふらっと行って、タイトルや表紙でテキトーに選んで借りまくるという楽しみは…

おかしでつくる日本庭園やった!

ちょっと前に買って暖めっぱなしになっていたもの。 その名も「おかしでつくる日本庭園」… 勉強不足でこのような箱ものの作業出来るお菓子でクラシエさん以外のものに出会うの初めてです。 箱裏の手順に英語の訳がしっかりと付いている。 目の付け所がスゴい…

うろつくシラサギと散歩

夕方お散歩に行きました。 近所の小さい山が自然公園になっていてウォーキングコースがあるのです。 いっぱいお写真を撮ったので載せたいなと思います。 小さいとはいえ自然公園ですのでまあまあな広さがあるんですが、結構人の姿がちらほら。 やっぱりみん…

うま~ホットケーキ

本日はやたらに張り切っていて朝からホットケーキを焼きました。 写真はマイネルメダリストホットケーキです。 うおお~、これこれ。 数年振りな気がする。 バニラの香りの生地が焼けていく匂いが本当に懐かしい。いい匂いだぁ~ たまにネットでメチャクチャ…

スクラッチお宝くじ

4枚の写真に渡り、スクラッチお宝くじについて描写していきます。 10円アタリ! こっから下はあんまり元気がない…

お月様のあじ

これは昨夜書いた話… 近所にマックが出来た。 さっき行ったら店舗をぐるりと巻く様にドライブスルーが並んでいたので、私と母は店舗で買い物しました。 中で食事できるのは20:00までだそうでガラガラだったので、すぐに品物受け取れました。 この田舎にたっ…

210913

とにかく嫌~な気分になる日記…

アリゴ作った!

アリゴ作りました! 結局トム・フレーシュは手に入らなかったのでスーパーで飼ったモッツァレラチーズを使いました。 o(*⌒―⌒*)o材料 ・メークインのじゃがいも 6個 ・チューブのバター 10センチ(10g) ・チューブのおろしにんにく 5センチ(5g) ・モッツァレラ…

おばけお菓子【超・怖い話ガム・ドッキリホラーシールガム】

何それって感じですけど、実際何それ系です。 世界の広がりの一端をご覧に入れるべくご紹介したいと思います。 「超・怖い話ガム」 袋とじの怖い話が付いているガム。 ソーダ味ガム。 おまけつきお菓子のお菓子は押さえておきたいところですね。 肝心の内容…

永遠のこどもたち/焼きさけるチーズ

孤児院で育ったラウラさんは旦那様のカルロスさんとと息子さんのシモンくんと一緒に、閉鎖された孤児院に引っ越してきました。 ラウラさんはそこを障害のある子供たちのための施設にしたいのです。 開園準備を進めているなか、シモンくんがなにやら「姿のな…

じゃがアリゴを作った

作りました…まずまずではないでしょうか…(⌒∇⌒)♪♪♪ 作り方はとっても簡単でした。 さけるチーズ一本を耐熱容器に開けたじゃがりこひと箱に割いて乗せます。 そしてあっつあつのお湯150mlを掛けてじゃがりことチーズが柔らかくなるまで数分待ち、撹拌… なる…

あしながおじさん、続あしながおじさん読んだ!

・・・ 「二伸 これは私が生れて初めて書いたラブレターです。 ちゃんと書き方を知ってるなんて妙ですわね?」 ・・・ 言わずと知れた名作。 私が読んだのは新潮社の特別版の表紙のヤツ。 古本屋で購入しました。 お恥ずかしながら、この年になり始めて読み…

卵かけご飯ライト

今日ゲットしました。 晩夏にふさわしい暖かで儚い灯りです。 これは買いだと思う… …… と、…またブログをサボっている(汗) まとまらないうちにまた本を読んでしまい下書きがたまって収集つかない状態に。 コツコツ書いてくしかないですね… ブログを始めて思…