今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

うろつくシラサギと散歩

夕方お散歩に行きました。

近所の小さい山が自然公園になっていてウォーキングコースがあるのです。

いっぱいお写真を撮ったので載せたいなと思います。

 

小さいとはいえ自然公園ですのでまあまあな広さがあるんですが、結構人の姿がちらほら。

やっぱりみんな行くところなくてさ迷ってるんだな…と思いました。

 

いっそ不良か?と思ってしまうような派手な柄物のシャツにサングラスをかけた若い男の子たちすらダルそうに鯉が大量にいる濁った池の橋にたむろっており、ステイホームの過酷さを改めて感じました。

 

怖いから通行できなくて困ったっちゃあ困りましたがパワーにあふれた青年が街に繰り出せないどころか、こんな山奥の公園に来るしかないのはさぞ辛かろう…とちょっと気の毒でした。

 

こっからお写真…↓

 

f:id:uuwanwan:20210920225808j:plain

 

何か所も看板が立っていたので母が怯えていた。

 

f:id:uuwanwan:20210920223534j:plain

 

アヤメがかつて咲いていたのであろうことを思わせる傾いた表示。

 

f:id:uuwanwan:20210920223532j:plain

 

夕方、涼しくなってから出だしたので少し暗くなってきてました。

晴れてる日の森林浴も最高ですが、こんな感じとか曇ってる日とかの暗っぽい森ってちょっと不気味でいいですよネ。

 

f:id:uuwanwan:20210920223550j:plain

 

「人面魚だ」「シーマンだ」って言われていた鯉。

確かにシェーディングが効いた顔立ちなようです。

 

 

f:id:uuwanwan:20210920223601j:plain

 

公園にありがち!湿った木のベンチ(だからなんだよ)

 

f:id:uuwanwan:20210920223608j:plain

 

池の排水路でしょうか。

思いがけず深く暗いのでドキッとして思わず撮影してしまいました。

奥は公園内の別の川に続いているんだと思います。

木々でさらに陰っているのが雰囲気がある。

この写真、気に入ってしまって何度も眺めてはうっとりしています…

 

f:id:uuwanwan:20210920225728j:plain

 

「たき火 たばこ に注意」って、「やっちゃダメ」ってことですかね?

それとも「やっていいけどよく注意してね」ってことですかね?

多分やったらすっごい怒られると思うから前者だと思いますけど…

やけに自信ありげなリスさんがかわいい。

 

f:id:uuwanwan:20210920223619j:plain

 

きのこ。

妹がスマホを逆さにすると、カメラが地面に近くなって迫力のある写真がとれることを教えてくれたので真似してとりました。

確かに「生命~!!」って感じが出たと思います。

 

f:id:uuwanwan:20210920223634j:plain

 

ぎりぎり親しみの持てない三角コーン。

 

youtu.be

 

あとシラサギが公園内をうろついていたので動画を録りました。

何かを食べているようですがよくわかりませんでした。

突如こちらを向いたので見つめあったのですが、正面から見ると細すぎて何故か無性に面白かったのでぜひご覧いただけたらと思います。