今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「光国さまがいく!」読んだ~

光国さまがゆく! 上 (クロフネコミックス)

光国さまがゆく! 下 (クロフネコミックス)

 

昨日は久々に図書館に行きました。

 

最近は諸々の事情で閉館していたのが、サービスを限定して貸出を再開してくださるということで借りたい本をあらかじめ決めてから伺いました。

ふらっと行って、タイトルや表紙でテキトーに選んで借りまくるという楽しみはもはや本当の贅沢になってしまった…

 

と思ったのですが、お目当ての本を探している途中にこちらを発見しました。

 

ド田舎でいいとこはないと思ってるんですけど、なぜか地元に関するもの見ると興味が湧いてしまう謎…

結局一緒にスッと借りました。

やっぱり図書館は楽しいところです。

 

 

江戸時代、お供の介さん、覚さんを伴って光国様が諸国の甘味を求めて旅しています。

しかし、実は真の目的は別にあって…みたいな話。

道中には困った人を助けたりなどもするんですが、身分を明かしたあとせっかく親しくなった人々との間に壁が出来てしまうことに孤独を感じる光国様…

作中の光国様はまだ少年なのでその姿がおいたわしい。

上下巻の2冊で物語は終わっていますが、県民としてはやはり続きが読みたかったですね~(笑)

 

 

気づくと眠くなっててすぐブログサボってしまう。

今日こそは…!と思ってたけどまた日付を跨いでしまった。

書いとかないと今日という日はどんどん失われて行っちゃうのになぁ。

 

とはいえ、書くことがないというのもまた事実…

 

そうだ、今日は朝ごはんに厚焼きピーナッツせんべいを食べたのでした。

これこの前の病院の帰りにコンビニで買った。

超人気らしく、次回入荷未定とか書いてあってつい食べたくなってしまったのです。(このお写真はAmazonの商品紹介から引っ張ってきたもの)

 

宇部の厚焼きピーナッツ煎餅4枚入り×20袋

 

運転しながらかじってたんですが、気がついたら身体中食べカスだらけになっていた(笑)

おせんべいというかは素朴なクッキーのような優しく甘い生地にピーナッツがいっぱいはいってる。

おいし~っ!

 

 

と、ここまで昨夜かいていた内容です。

もはや一昨日の話すらしている。

そしてこちらの漫画は今日朝イチで返却してきたし…

すごいスピード感で生きてるのが我ながら笑えます。

めっちゃゆっくりだ…(笑)