今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

菊芋ってなんだ

昨日、焦った様子の母が「ちょっと来て!」と私を呼んだので何事かと慌てて台所に行ったんです。 どうやら買ってきた生姜から匂いがしないらしい。 わたくしも嗅いだのですが、たしかに無臭だった。 白っぽいなぁって違和感確かあったんですが、薄く切って断…

フレンチトーストっておいしい

おほほほ… 今日は優雅にフレンチトーストなど作って食べちゃいましたよ。 うっかりどばっと砂糖入れてしまったので焦ってたんですけど、ちょうどいい。 たまに作った時に甘くないなあ…と思ってたんですよね。 そうか、思い切りがたりてなかったんだな。 心持…

「がんばれ!ベアーズ」「がんばれ!ベアーズ特訓中」見た

ジャッキー・アール・ヘイリーさん見たいと思い借りてきた。 いやはやさすがに少年すぎた、ワハハ… ・・・ 元プロ野球選手のバターメイカーさんが悪ガキだらけのベアーズのコーチに抜擢されます! しかし、みーんな野球がへたっぴなのです。 バターメイカー…

「お水でつくろ!チョコきなこもち」食べた!

作った! コリスさんの作って遊べるお菓子「お水でつくろ!チョコきなこもち」。 カード入りのウエハースチョコとかと同じくらいのコンパクトなサイズです。 作り方はこちら。 私、防災グッズセットをもらったことがあるんですがその中に似たようなものがあ…

「The Search」プレイした!

store.steampowered.com 日当たりのいい場所や森の中とか家の静かなところとかそういうステージを歩き回り必要なモノを探しながらもの想いにふける感じの謎解きゲームって感じ…? 主人公の女性はアーティストのようですが商業的な芸術と関わることに疲弊して…

「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」見た!

先日見てきた!(これはサウンドトラックの絵です) 朝一の回しかもうないので早起きした(笑) なんと観客は私のみ。 公開は11月ですから、子供の皆さんはきっと冬休みにご覧になっているのでしょうね。 わたくしといえばグズグズしまった。 しかし、正直助…

「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」プレイした!

store.steampowered.com ゲームした! 最近いろいろ手を付けているので他にもしてるんですが、昨日したから早速… ・・・ フィンチ家という薄幸で夭逝の一族の血を引くエディスちゃんは、お母さまに連れられて出たっきり六年ぶりに一族の屋敷に戻ってきたので…

「ユートピア~悪のウイルス~」見た!

Amazon.co.jp: ユートピア ~悪のウイルス~ シーズン1を観る | Prime Video コアなファンを持つ漫画「ユートピア」の原本がついに売りに出た!ってことで、ファンたちはオークションに集いこぞって高値を付けて手に入れようとします。 しかし、その漫画には…

ブロード街の12日間読んだ~

ビクトリア朝のロンドンでコレラの蔓延を防ぐべく、13歳の少年イールくんが奔走するお話… 2015年の読書感想文のコンクールで課題図書だったんですね。 私は表紙がかわいらしいのでチョイスした(笑) イール君はこの物語の登場人物ですが、スノウ博士やコレ…

超反省…

今日は先日から凝っているクラウドソーシングサービスで受けた依頼を納品しました。 アンケートとかだとあんまりお金がゲットできないって言ってたと思うんですけど、今日のはもっと量が多くてもらえるお金も多いものを選んでみました。 その結果… 超損した…

温泉AMSR

今日は温泉の音を聞いていました… お湯が足され続けているみたいな音がこもった感じに聞こえるやつ。 こういう音の動画(?)って幻想的な風景の絵が付いてるじゃないですか、大抵。 温泉が大きな和室のような空間に作ってある中国の歴史映画でお妃さまが入…

99円

今日1日クラウドソーシングサイトをウロウロしてました。 以前登録したけどよくわかんなかったからそのまま放置してたのをなんとなく眺めてたら急に面白そうに感じてきてちょっとやってみた。 そして今日の結果…99円(笑) 短い文章を書いたり、アンケートに…

グテ…(;´д`)/年賀状のくじ

昨日ワクチンの三回目を受けたのですが、今日は体調が優れずけっこう臥せってしまった… 昨晩腕が痛くて寝付けず、ずっと丁度いい体勢を探ってゴロゴロしていたら夜が明けてしまったのも悲しい。 予定もないくせにカーテンが徐々に明るくなっていくのを見なが…

すみっコぐらしのチョコエッグ

一個かったらこんなに可愛いのが出てきた。 1つにとんかつもえびふらいのしっぽもあじふらいのしっぽもいて超ゴージャスですよね~ 調べたらレアなようです! 嬉し~ とはいえ、ラインナップには複数のキャラクターが一緒になってるやつも、着ぐるみきてる…

謎行動の観察記録

今週のお題「手帳」 2021年版で見つけて今年もコレにしました。 紙がよくていっぱいスキマとメモがあるやつ。やはりいいです。 とはいえ、私はだらしなくてろくろく手帳書けないんです(汗) まったく使いこなせない。 大抵もって数か月、あとは真っ白… 何も…

つめたいところにいるモラン

残った雪でこんなことをしていた。 可愛そうに、モラン… 写真撮ったらすぐおうちに入れました。 uuwanwan.hatenablog.com ↑これで私のもとにやってきたモラン…

ガチャガチャ福袋

今年は福袋買ったんです。 それも… ガチャガチャ屋さんの…(うおお…) 今ってあんまり福袋がいい文脈で語られること少ないですね。 いらないものが入っていると困る、無駄なものは買わない、とか偉い人ばっかり… サステナブルやSDGsが叫ばれる世の中、もう流…

おりがみ部ってな~に

お星さまを作った! カッコいい造形だ。 www.youtube.com こちらを参考にさせていただきました。 結構簡単に作れるのにすごく形が素敵だ。 出来上がると嬉しくなる。 ロッテおりがみ部|お口の恋人 ロッテ ↑紙はロッテの板ガムのパッケージが「ロッテおりが…

ウォッチメンのドラマ見た!

ウォッチメンのドラマ見た! ずっと見たかったけどようやくだ。 そんなんばっかですね私は… ・・・ 前作から34年後の2019年のアメリカではロールシャッハのマスクを被った「第7機兵隊」という白人至上主義団体が少数民族や人種差別被害者を守る警察に対しテ…

暗いところで待ち合わせ/失はれる物語読んだ!

しばしば読書の感想を書いて読書家ぶっているくせに、実は乙一先生の本を読んだことがなかった。 我ながらゾッとする話です… これは言い訳なのですが最も本を読んでいた高校生のころ乙一先生の本は大人気で借りられなくて…ううん、言い訳です… みんな読んで…

「トップをねらえ!」/「トップをねらえ2!」見た!

今更だけど、見た! やっぱり有名なだけあって、アツかった…! この日常、ギャグ、シリアスのバランスの絶妙さ。 あとお色気も…ただあまりにも力強いからビックリしました。 スポコンって感じなんですね。 だから序盤は全然学校モノでほほえましく見ていられ…

明けましておめでとうございますの雪

明けましておめでとうございました(過去形…)。 こちらでは雪が積もりましたよ! ひじょうに寒い。 窓にはったシートもほぼ意味なしで鼻の先っぽが冷えていたい程です。 凍らないで溶けてくれると一番いいけど、やはり雪は綺麗です。 降っている間、買い物で…