今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうハート

久々にフエラムネを買いました。 今回のおまけ! ↓ こういうキューティーハニーちゃんみたいな何重にもなってるハート、私の中ではまだイケてます。 後ろはクリップになってる! どこかにひっかけるか~(どこ?) 使いどころまだ暗中ですが、なんか無性に可愛…

「リザとキツネと恋する死者たち」見た!

1970年代のブダペスト。日本の恋愛小説と、彼女だけに見えるユーレイ日本人歌手“トミー谷”が心のよりどころのリザ。30歳の誕生日に住み込み先の元日本大使未亡人に許可をもらい、素敵な出会いを求め外出するが、その間に未亡人が殺害されてしまう。刑事ゾル…

今日のピンチの話

汚い話で恐縮なのですが… 今日は地域のお祭りに行ったのですが、そこでお腹がいたくなってしまいました。 すぐに公民館のおトイレ借りようと思ったところ、すごい並んでる! 「…………(うわー!こういうの暫くぶりだなぁ!!うわー!!なるほどね!!なるほど!…

かいわれ大根って貝割れ大根

昨日(書いてるときは今日だった。寝る前にゴロゴロしながら書いてたら寝ちゃいました)はスーパーでかいわれ大根を目にした瞬間、無性に食べたくなってつい買ってしまいました。 いわゆるスプライトってやつですよね。 豆苗とか、てか、もやしもそうですよ…

不思議のたたりちゃん読んだ!

「たたりちゃん」こと神野多々里は日記が趣味の、優しくて陰気な女の子です。新学期を迎えて新しいクラスで友達をいっぱい作りたいってそれだけなんですけど、嘘みたいにクラスメイトにいじめられまくってしまう。しかし、良くないことは良くないとしっかり…

221017

また弱音…すいません(汗)

昨日の相棒見た!

高校生の時にハマってて右京さんの大ファンでした…(笑) それから、亀山さんが海外に行かれてから、甲斐さん、神戸さん、冠城さんと素敵な相棒の方々が現れては去っていきましたね… 調べたら、冠城さんは亀山さんよりもやや長く組んでらっしゃったようです…

今日あったラッキーなこと

またまた、間が… と、そんなことより! 父が松任谷由実さんの50周年記念ベストアルバムを買ったらしい! ↑ ジャケットスゴいなあ…めちゃくちゃいいと思います… ・・・ www.youtube.com (以下ユーチューブさんの「松任谷由実 オフィシャルYouTubeチャンネル…