今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

221017

また弱音…すいません(汗)

 

 

 

今日も一日特にお仕事なかった~…!

しかし出掛ければそれなりに疲れるのちょっと損した気分です…(笑)

 

たまになんとなーく調子が悪い日があって、つまらないことが引っ掛かるたびに「私だって今まで頑張ってやってきたよね」って自分に問いかけてしまうときがあるんです…

 

今日はやたらそんな感じでなんだか疲れてしまいました。

多分雨が降ったりやんだり、肌寒いのにどこかムシムシ…みたいな本日の天気のせいだと思います。

なんだか変な天気でしたよね。

季節の変わり目だなぁ…

 

この会社簡単には辞めないぞって固く誓ってるつもりなのですが、頭の中はなにかとぐちゃぐちゃだ…!

 

最近は少し勉強に精を出したりしてはかえって仕事がないのはいいな~、なんて呑気な気持ちになれたりしてたのですがちょっと気を張りすぎて疲れちゃったのかも…?(汗)

少し前向きな気持ちを細く長く…、って思ったよりずっと難しいですね。

 

それもあって出社したときとかはこれ見よがしに勉強しまくって「サボってないです!」アピールしてるんですけどそれも虚しくてやんなってきちゃった…

 

本当に何にもしなくてもいいと思われてるみたいで、サボるとかいう概念が私に対してなさそうな感じなんですよね…

こうもなにもしてないと普通にクビになっちゃうんじゃないかって、違うことでしおしおしたりもしてます…

 

今日なんてとうとう上司の方が「社内の◯◯(上司の上司)から連絡来ますので」って、まるで私に取引先にするみたいに話しかけてきた(笑)

私全くチームの一員じゃないんだな(笑)って面白くてちょっと笑っちゃったんですけどよく考えたら凹む…

まあ何にもしてないので仲間も何もないんですけどね…(汗)

 

会社に行って皆の前で仕事しないで座っているというのがなんか不健全な気持ちになってしまって落ち込んでしまう。

いや私はノルマだからとにかくいればいいと思ってもあまりの無価値さに思考がドツボにはまりこむ…

 

しかし一方でこれだけなにもしてないと自然に自分を卑下することもなくなってたまーに「私って普通なのでは??」って思ったりもすることあるんですよ。

能天気にも程がありますね…(呆)

 

ちゃんちゃらおかしいですが私にもなにか出来るんじゃないかって思ったりして。

でもそれは完全な間違いで私には一切なにも出来なかったし、どこに言っても誰の仲間にもなれないんです。

 

頑なにならなくてもいいとは思うんですが、実際の出来事としてとりあえず蓄積してはおいている。

ここまできたわけだし声だして泣けちゃうようなことはそうそう起きて欲しくなくてですね…(悲)

 

それでいて私って本当に学習が弱くてまだ全然やる気あるのが痛々しいんです…

今までの自分がいかに問題だらけだったか理解出来てないからこういう風なんだろうなって思います。

 

ただ理解しても適応出来ないならもうこうやってなにもわからないまま幸せに生きていければそれが一番いいかもしれない、なんて考えてました。

よくないなぁ全く…

 

そんなわけでずっとクヨクヨしてたんですが、お家でごはん食べてお風呂入ってゴロゴロしながら日記かいてたら元気が出てきました。

お風呂とごはんとゴロゴロは偉大ですね。

明日はお家なのでますます元気!

さらにアイスも食べちゃいます。

ヨッシャ!!です(о^∇^о)👍️