今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジは続く…

フエラムネ買ったけど、またエビにもカニにも出会えなかった… uuwanwan.hatenablog.com このフィギュアの恐竜は…、スピノサウルス?ですか? 背中の張り出した部分、まさに特徴の「帆」があるように思えますが… スピノサウルス って何って話ですが、中生代白…

自動販売機のカエル

最近暑い日が続いているのでお昼にジュースを買うんですが、しばしば取り口にカエルがいます。 涼しくて潜りこんでくるんでしょうね。 苦手で見つけるとかなりまごついてしまう。 だからしゅしゅっと素早く缶を取ってます。 よく考えるとそれってかなりキレ…

ぜんしゅの跫読んだ!【読書感想】

「鏡」「わたしの町のレイコさん」「鬼のうみたりければ」「赤い学生服の女子」「ぜんしゅの跫」の5編、比嘉姉妹シリーズ5冊目の作品。 今回も面白かったです。 一番怖かったのは「鬼のうみたりければ」かな… ・・・ とある女性が体験談を語っているのですが…

やすらぎの音習慣

最近、文字書きも読書も雨の音を聴きながらするのが習慣になってきました。 歌詞のある曲を聴きながら作業をするって昔からちっともできない。 ラジオを聴きながら勉強、とか憧れますが本当に手が止まってしまう。 でも雨の音とか、暖炉の火がパチパチ跳ねる…

【たいやき&おだんご】知育菓子お茶会開催【きらぷるゼリードーム】

今日は4連休最終日ということで、買いためた知育菓子を使って盛大にお茶会を開くことにしました。 おおお~!!上出来ではないでしょうか! 「おだんご&たいやき」にはラムネが付いていたのですが、足りないので紅茶を入れました。こればっかりはしょうがな…

静かな黄昏の国【読書感想】

奇妙な、ちょっと恐ろしいような8編が入った一冊… すごくすごく好みの話ばかりであっという間に読んでしまいました。 「子羊」が読みたくて手に取ったのですが、表題作の「静かな黄昏の国」「リトル・マーメイド」も楽しかった。 多分恐ろしさで言えば「静か…

今日のあれこれ

今日は雑貨屋さんにお買い物に行きました! 色とりどりのビニール傘が高いところでつるしてあった。 こうすると影がきれいで素敵ですね。 日陰じゃないけど、目に涼しくて癒されますね。 リサイクルショップにも行きました。 まず買うものはないですけど、む…

4連休にしたいこと

うおおお~~っ…! 明日から4連休だ~~~っ…! やりたいことをリストアップするか~ ・本読む 買って読んでない本が8冊もある。 しかも、長年迷っていた本をついに購入してしまった。 ここには書けないほど悪趣味なので内容は秘密… とにかくそれだけは連休…

Between the Lights【読書感想】

読書?といいますか、こちらは写真集です… 最後に先生のコラムがあったから思い切って便宜上読書したと申し上げてしまおうと思います… キンドルアンリミテッドで見つけたのですが、ここって写真集もあるんですね… ほんとにすごいな。 こんなこと言いだしたら…

車検~

またマウスで絵を描きました。 …けっこうウマいのでは!?(自画自賛) 今日は仕事帰りにディーラーさんによって、車検に出していた車を受け取ってきました。 買ったばっかなのにすぐ車検かよ…とそれなりにダルかったのですが、出すとなんかいいことをしたよ…

アデライン、100年目の恋【映画感想】

とある事故で29歳から年を取らない体になったアデラインさんは、その秘密を守るため名前や職業を変えながら数年おきに別人になるという生活を送っていました。 しかし、エリスさんという魅力的な男性に出会いアデラインさんは自身の秘密のため苦悩する…みた…

竜とそばかすの姫見た!【映画感想】

www.youtube.com 見た! 昨日は仕事帰りにレイトショーに寄れて、無事ミッションコンプリート出来ました。 何気に公開初日に行ってしまった。 てへへ…いいことですネ。 パンフも買った。 で、感想はと申しますと、すごくよかったです! 歌いたくなったので、…

レベル16 服従の少女たち【映画感想】

女生徒だけのとある寄宿学校は「清潔さ」を美徳として重んじ、「レベル16」、つまり16歳になると素晴らしい家族に里子として迎えられると言い聞かせて少女たちに毎日ビタミン剤を与え、規則正しい生活を送らせています。 規則を従順に受け入れていたヴィヴィ…

夢の話/月の海を泳いだ

結構夢をよく見るタイプなんですよね。 それで、二度寝すると大体続きを見ます。 一時期は夢を書き留めていたのですがもうずいぶんやってない。 起きてすぐにもの書きをするって結構大変じゃないですか…? 私にはかなり難易度高いです… なぜなら眠いから… 携…

キャラパキ 解体図鑑食べた

お題「大好きなおやつ」 すごいですよね。 生き物を解体した図をチョコに落とし込むとは… いろんなお味のチョコを組み合わせてあるのも嬉しい。 牛だ! 若干解体始まっていました。 お肉の名前がおいしそうです。 私はやっぱりサーロインですかね… 他にはこ…

ポータルクリアした!【ゲーム感想】

クリアした! 夢中でやってしまった。 ・・・・・・ 主人公の女性が目を覚めると、そこはラジオが流れるガラス張りの無機質な部屋でした。なにここ…?と思う間もなく、突然アナウンスで「ここは研究施設であなたをテストします」と言われるのです。 空間と空…

ニーナ ローマの夏休み【映画感想】

コレ、大学生の時に他学部の視聴覚室に行ってみた記憶がある。 他学部と言っても、語学科なんですが若干棟が離れてるし、私の学部の学生の雰囲気が違いすぎていたたまれない気持ちになり、いつも早歩きで校舎を移動していた。 語学系の学生さんはおしゃれで…

お寿司大好き

今週のお題「寿司」 私の一番好きな食べ物はお寿司です。 今日食べたお寿司… お寿司はおいしいですねえ… 最近って、マグロよりサーモンが人気らしいって聞いています。 私もそうかなあ。 えんがわは? えんがわはどのくらいの位置なんでしょうか。 「えんが…

初めてグラボほしいと思っているところ…

タイトル通りなんですが、ゲームの動画についてついに結論が出ました。 ゲ~ムの動画取れない。 何故かというと、PCのスペック足りね~~~んです。 かくかく、というよりは、なんかのお祝いムービーみたいに静止画を順に流れるようにした動画みたいな感じで…

「保健室の死神」読んだ!【漫画感想】

面白かった~! むか~しジャンプで読んだとき、絵がしゅっとしててカッコいいな~と思った記憶がある。調べたら連載期間は2009年~2011年とのこと。 えっ、そんな前か…(驚愕) 情けないですが漫画好き感出しつつもジャンプ本誌を続けて読んでいた時期がな…

ゲームの話

ふ~…

フエラムネ ジャンピングバトルコーラ味 2

今回は髪留めでした。 もしかして男の子用じゃないと蟹や海老は出ないのかな。 uuwanwan.hatenablog.com あ!そういえば、連続で黄色のおもちゃですね! ネ!(同意を促す「ネ」)

遊びまくってしまった…

お薬の関係で月に一回は通院しなくてはいけないんですが、病院が開けたところにあるため帰りみちでいつもしたいことしまくって豪遊しまう… ★今日の罪… ・遅起き(休みだからいいと思う…) ・お昼外で食べた(しかも、お、おすし…(恥)) ・病院(これだけ「…

210702

テガミバチ読んだ!【漫画感想】

今週のお題「一気読みした漫画」 夜の明けない土地アンバーグラウンドには、危険を顧みず各地を巡り人々の想いのしたためられたテガミを届けるという公務に身を捧げる「テガミバチ」という職業がありました… 幼くしてお母さんと引き離された少年ラグ君は自身…