今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

自動販売機のカエル

最近暑い日が続いているのでお昼にジュースを買うんですが、しばしば取り口にカエルがいます。

涼しくて潜りこんでくるんでしょうね。

苦手で見つけるとかなりまごついてしまう。

 

からしゅしゅっと素早く缶を取ってます。

よく考えるとそれってかなりキレイじゃないな…

 

f:id:uuwanwan:20210729231850j:plain

 

 

最近一生懸命飲んでるダイドーのメロンソーダ

 

個人的にこれはすごい好きなタイプのメロンソーダです。

濃くて甘い。アイスとかを浮かべたらもっとおいしいかも…

しかし、私はやりたいと思ってもこういうひと手間絶対後から思い出せないんですよね。

ここに書いといたら「あ!そうだ!」ってなるかもしれないから記録しておこうと思います。

 

当然ちゃあ当然なんですが、メロンソーダは本物の味しないですよね。

「お菓子のメロン」の味なわけですけど、なんでこれがメロン味ってことになってるんだろう。

イチゴ味も違いますね。

オレンジやレモンの味は結構似てる気がするんですが。

 

高級志向のものは本当に果汁を使用していたり相当に風味が似ていたりしてわかるんですが、チープなものほど味に名前を付けるのに大胆にならないといけないですね…

だって全然違うのに、〇〇味って表示するわけなので…

 

定義とかあるんでしょうか。

メロン味は甘さが〇〇ポイント(なんのポイント?)、酸っぱさ××ポイント…みたいに味の数値があったりして…

 

言ってもやっぱり全然違うからグリーンという色味が効いてるのかなと思いますよね。

私なんかグリーン=メロン味というイメージが強烈にあるので、たまにグリーンアップル味とかに出会うと何故かぎょっとする。

おや!グリーンアップルさんでしたか…みたいな…

グリーンアップル味とアップル味ってどこで線引き…、ってキリがないな。

 

とりあえずこの二つは酸味そうな気がします。

酸っぱい方が爽やかな感じするし。

まったくの適当ですが…

 

今「お菓子 果物 味 似てない」で検索してしまった…

いまいちピントあってない感じの検索結果を見ながら、どう表現したらいいんだ…?と途方に暮れています。