今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

ゲームの話

ふ~…

 

 

三連休が終わってしまうと思うと切ないし、明日は三連休明けだと思うと胃がキリキリします…

 

実は本日はかなりちょびっとだけ転職活動をしていました。

全然手を付け始めたばかりだし、お話を聞いたくらいです。

しかし普段と違うことをするというだけでちょっと興奮しすぎてしまったらしく疲れた…

お粗末ながら書類を書いたりして準備してたので、余計気持ちが高まってしまったのかなあ。

なんにせよ、か弱いことです…

とりあえず今日は終えたんだし、良しということにしたいと思います。

 

・・・

 

んで、最近なのですが弟に動画の作り方を教えてもらったこともあり、私も大好きなゲーム動画を作成したいな~と思っていました。

 

これも弟に教えてもらったのですがスチームというゲームのダウンロード販売をしているところで現在セールをしていて割引で面白いゲームが購入できると聞きました。

 

なんというめぐりあわせ…!

 

じゃあ早速!と思い、弟おススメのゲームを購入して実際にやってみたのですが録れた動画がかくかくしてしまいどうにもうまくいきません。

PCのスペックが低いのか、設定が悪いのか…とほほです。

 

ほぼゲームしないのでドへたくそですがご容赦くださいネ…ってご挨拶してから始めようと思ってたのに、全く動画が取れずに操作がややうまくなってきてしまいました。

 

何度やってもできずにもはや諦めモードになり普通にゲームを進め始めています…

 

Portalっていう、研究施設で「ポータル」という道具を使いながら謎解きをしていくというゲームなんですが非常に面白いです!

なんとたった120円だった。

 

そのようなわけで動画は無理かもしれないですけど、ひとまずゲームクリア目指して頑張ろうと思います。