今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

最近見つけた好きな曲

今日も普通に仕事行って帰ってきただけで特にご報告事項がないため、最近見つけた好きな曲をご紹介したいと思います!


公式さんから出ているユーチューブさんの動画ととアマゾンさんから引用して貼り付けていますが、問題あったら消しますね…

 


www.youtube.com

「僕らの出会いは必然だよ ベイビー 」

 

結局大人になってもこういうボーイミーツガールな曲に普通に涙が出てしまうのでありました…

 


www.youtube.com

「また夢を見てたんだろう、明日も見えない世界で」

 

おしゃれだ。凝った作りが嬉しい…

動画のコメント欄で考察がはかどっているのもまたなんとなく胸が躍ります…

 

 

 「風も音も光も追い越しちゃって、誰も知らない明日へ進め!」

 

ありがとう…ありがとう…

 


www.youtube.com

「泣いたり笑ったりする時、君の命が揺れる時、誰より、近くで、特等席で、僕も同じように息をしていたい」

 

ポケモンの記憶…

幼稚園生のとき、延長保育(っていうのかな?)のクラスでポケットモンスターの青のソフトを持っている男の子が自慢してたのを見たのが一番古い記憶かもしれない。

青のソフトは雑誌の通信販売でしか買えなかったんですよね。

 

確か私はしばらくして赤を買ってもらったんだと思うんです。

チャンピオンロードのファイヤー(いましたよね?)のためにとっておいたマスターボールを妹が勝手にサイホーンを捕まえるために使ったのに激怒したことがあった。

マスターボールサイホーンなんか捕まえるやついないよ!!!」って癇癪起こして…

 

今なら妹もサイホーンも悪くないのわかりますが、当時はとにかくショックでただただ涙が止まらなかったんですよね。

 

あとは弟がルビーを遊んでいて、それを見ていたところまでかなあ。

アニメは見てたな。そういや実写(?)の映画見たなあ。よかったですよね。

 

世界中で今もこんなにポケモンを愛している人がたくさんいて、ちょびっとかじっただけの私ですらこの動画を見て懐かしくて胸がいっぱいになってしまうんですからポケットモンスターって偉大ですよね。

 

 「この惑星で、ただ一つだけ、変わらないものがそこにはあって」

 

高校生の時だったら、出た途端歌の練習してたな…

 

躍動

躍動

  • FlyingDog
Amazon

 「嘘偽りのない躍動だけ信じてる」

 

ずーっと坂本真綾さんが好きでして。

らしい曲だと思う。血が沸きました。

 

ロマンス

ロマンス

  • Avoc"ad Muzik
Amazon

 「愛に気づいてください、僕が抱きしめてあげる」」

 

言わずと知れたあの名曲を「二人目のジャイアン」さんがカバーしたやつ!
アゲアゲで良い!◎です!

 


www.youtube.com

「ランラランわかった まずはやっちゃうね」

 

PVも曲もとっても楽しい…
実はラブライブに詳しくないのですが、こんなにいろんなアーティストさんとコラボしたりしているとは。

本当に存在しているアイドルみたいでびっくりです。すごいパワーのある作品だ。

この子は花丸ちゃんっていうんですって。

良いお名前ですよね。

 

キリなくなってきたからここでストップするか…

つまり、申し上げたいことはこの世は素敵な曲にあふれてますねってことです!