今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ食べた

もう寝ようと思うけど、今チョコを食べています。 うめえ~ なんかブログを書くぞ!と思うと身構えてしまい、だらだら書いてはボツ…っていう容量が悪いやつあるあるスパイラルに陥っている… 毎日ちょっとでも書いて、習慣をつけたいだけなんですけど気づくと…

シェイプ・オブ・ウォーター【本と映画感想】

2018年に本出たらしいですけど、たぶん出てすぐ買って今の今まで積んでいた。 読んだからせっかくだし映画も見た!偉い~! あらすじ↓ 主人公は航空宇宙研究センターという施設で夜勤の清掃員として働いているイライザさんです。彼女はのどの傷のせいで話す…

今日

今日はいっぱい失敗しました… 日曜日に市役所が開いてると聞いたので用を済ませようと思ったのですが、証明書発行のみだった… あといよいよ納車だったので、預金を下ろしに行ったのですが限度額のことを忘れていて手間取ったり。 はあ…本当に嫌になる… 行き…

紅茶

今年もそろそろあったかくなってきましたね。 冬はこれでもかと暖かい飲み物、特に紅茶を飲むんですが気温の上昇とともに摂取量が減ってきた。 春だ~と思った次第です。 だからと言ってお茶に特にこだわりがあるわけではなく、今年はリプトンとかアーマット…

絵はがきもらった

私は毎日会社に出勤しているのにも関わらず、ほぼしゃべらないガチンココミュ障です。 もちろん会社だけにとどまらずとにかく人との交流がないのですが(悲)、最近学生時代の友人からお葉書をいただきました。 春らしい暖かいピンクにきらきらが付いた絵は…

ウマ娘 プリティーダービー Season 2見た!

ファーストシーズンも見ていたけど、セカンドシーズンはますます面白い! すごくいいので正直けっこう涙出ちゃったりして。 トウカイテイオーちゃんの遊びなれてない休日の様子とか、メジロマックイーンちゃんからのあまりにも強いトウカイテイオーちゃんへ…

のんちゃんとアカリ【漫画感想】

のんちゃんとアカリ【電子限定特典付き】(1) (ヒーローズコミックス ふらっと) 作者:日日ねるこ 発売日: 2020/08/12 メディア: Kindle版 のんちゃんとアカリ(2) (ヒーローズコミックス ふらっと) 作者:日日ねるこ 発売日: 2021/03/15 メディア: Kindle…

茨城アマビエちゃんのやつ当たった~

茨城アマビエちゃんのキャンペーンに当たった! しらすの詰め合わせだぁ。わーい!わーい! …まあ父がなんですが(自分が当たったかのような言い方するな) えへん…、それはともかくなんと9品も入っている。 ゴージャス~っ! 早速「たたみいわし」と山椒入り…

りきじょ【漫画感想】

Kindleアンリミテッドの無料体験をついに始めてしまった。 いろんな本や漫画が読み放題でたまげました。こんなにいいんですか…? 早速途中まで読める漫画の続きが気になり、まんまと買い物しています。 これはますますスマホ依存がひどくなるな…(汗) それで…

第2図書係補佐【本感想】

又吉先生のご本は「火花」「人間」「劇場」を拝読したことがあるのですが、それこそ太宰治先生が好きな方とかには刺さる感じの憂鬱さの凄みが半端ないんですよね。人の性みたいなもののじっとりと重い感じがずーっと続く。なんかパワーを感じます… とか言っ…

静かなるドン【漫画感想】

ずーっと読んでたから達成感がすごい! 108巻ってなげえ。終わりまでしっかり面白かったです。 勧められて無料で読めるというアプリで読み始まったのですが、昨年の冬とうとう無料の部分を読み終えた。 そこからは満喫で数時間パックを何度か利用し読みふけ…

マルチビタミン

最近年を取ってきたせいかこんな私でも健康が気にかかるようになってきました。 鉄分入りのグミやギャバ入りのチョコレートから始まり、今は薬局で買ったマルチビタミンを飲み始めました。 お菓子系は手軽で嬉しいけどお菓子としてバクバク食べちゃうからや…

休日

なんも書くことがねぇということを書いて投稿するしかねぇ… そういやわたくしは茨城の人間なのですが、今は偕楽園でチームラボさんがライトアップのイベントをしていると聞いた。 すごく行きたいけど、女一匹で乗り込むのキツすぎる。 なんとかなんないかな…

ふしぎ駄菓子屋銭天堂1【本感想】

今日寒かったですねー。暖かい日が続いていたので堪えました。 三寒四温といいますか、そろそろ春が近づいてきたってことですかね。 そうそう、本日はお昼休みにKindleで「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」の一巻を読みました。 年の離れたいとこがこのシリーズにハマ…

ハーブティ

今日は雑貨やさんに立ち寄ったところ、こちらのお茶のパッケージがあまりに可愛らしくつい買ってしまいました。 これ↓ いや、開いてんじゃねえか… 学生の頃も張り込んでブログしてたことあるんですが写真を撮る前にうっかり料理を食べたり、袋開けたりよくし…

今日のお散歩ミュージック

今日は一時間半ほど歩きました。 汗ばみましたが気分がいい… 春が一番好きだなぁ。 そんなわけで今日のお散歩中聞いた曲をメモっとこうと思います。 ・ドラマツルギー(さびになだれ込んでくときのメロディがカッコいい!) ・SUNNYDAYS(今日聞いたなかで一番…

落下の王国【映画感想】

見たかったのでわざわざ隣町のTSUTAYAに行って借りてきたやつの一つ目… 【ザ・フォール/落下の王国】 落ちて怪我して動けなくなった上にライバルに恋人を奪われてすっかりションボリ(柔らかい言い方)した元スタントマンの男性が、同じ病院にいる腕を折った幼…

代車を借りてきた

私の車は就職するときに親戚のディーラーが探してくれた中古で格安のベージュの軽でした。 乗りだし三十万。今走行距離大体十五万キロ。さらに新車登録は十四年前だからスゴく頑張ってくれたと思います。車検に通してたくらいでその他のメンテはグロテスクな…

はじめまして!

はじめまして! ヴーワンワンと申します。 どうでもいい日記や読んだ本や漫画、見た映画の感想などを思い付くままかいていこうと思います。 よろしくお願いします~