今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

代車を借りてきた

私の車は就職するときに親戚のディーラーが探してくれた中古で格安のベージュの軽でした。

乗りだし三十万。今走行距離大体十五万キロ。さらに新車登録は十四年前だからスゴく頑張ってくれたと思います。車検に通してたくらいでその他のメンテはグロテスクなほどなにもしていないから気の毒…

それでもここまでやってくれたわけでとにかく頑張り屋な車でした。

 

正直いうと車に全く興味がなくはっきり車種を認識したのも一昨年くらいです。OEMの概念も今回の買い換えでようやく理解する遅れっぷり。まあ学んだのでよしとしよう…

 

先日車検の見積もりのためにディーラーに持ち込んだらもう通しても意味がないくらい不調だと言われたので買い換える決心をしました。しかし車検が切れるまでに次の車が決まらなかったためタイトルの通り代車を借りることに。

借りた車は同じ形で空色をしている。可愛らしい!これが欲しいくらいです。

ただ嘘みたいにシフトレバーに手応えがない。ホントに切り変わってんのかな?ってちょっと笑ってしまった。

 

そんなわけで、先ほど数年乗った愛車(?)を引き取って貰いました。荷物を引き上げているうちに興味ないなりに少し寂しくなったりしていました…

私は細かいものを集める癖があって未だにガチャガチャとか好きです。もちろん使い道とかないので車につけたりしていた。お別れに際して回収した品を改めて見ると見事に古くなって劣化してました。スヌーピーのぬいぐるみ、セーラームーンの変身コンパクト型ミラー、ぐでたまのマスコット、2018年のダービーリボンなどなど…

 

で、今気づいたのですがハリーポッターの杖をサンバイザーの後ろに挟んだままにしてしまいました。どうでもいいけど、マジでなんだこれと思われるだろうな。プラスチック製の木の枝だと思って欲しい。いやそれはそれでどうなんだろ?まあいいか…

 

とまあ意味わかんないんですが、車としてはあんま興味なかったけど部屋みたいに好きだったってことが申し上げたいのです…

歌が好きなのですが歌うとこないのでやはり車のなかだし、変なもの飾ったり、辛いときは気が済むまでドライブしたりとかもあの車は付き合ってくれたので。

特に労うようなことはしなかったのですが、いちおリスペクトということでまた同じ車種に乗りたいと思っています。

こんな持ち主で申し訳なかったけど本当にお世話になりました、お疲れさまでした…と思いながら今はパンを食べているところです。