今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2022年終わり

早い早いと思っていましたが今年もついにあと数十分ですね…

 

何にもやってないですが、一応無事仕事納めを迎えて穏やかな気持ちです…

いろんな意味でこんな一年を過ごしたことなかったのでなんだかやたら心に残ることが多かった気がします。

 

去年の今頃、ちょうど就活をしていてリモート面接とかそんなんに面食らっていた(笑)

そんな感じで日記見直してて、あんなにグチってるのに実は前の会社で最後の最後でめちゃくちゃ嫌なことがあったのを隠してここに書かなかったのに気がつきました。

ごちゃごちゃ言っといてさすがに情けなくて止めたんだなぁ。

我ながら見栄っ張りで呆れる…

 

しかしこうやって穏やかな気持ちで見返してるのは今の会社で良くしていただいてるからだと思います。

マジで何にもしてないのですが、その分嫌なことはない…

親切にもしていただいている。

毎日失敗とかガッカリされるのが怖くて頭をパンクさせながら暮らしてたのに今はそういうことはないです。

 

悪いこと思い出して動けなくなったり、伏せってばっかりってこともなかった。

ずっとずっと楽しかったと思います。

これが良いことなのか分からなくなることもあったけどでもやっぱり幸せでした。

 

と、グータラじゃないかって感じですが!

途中から勉強し始めました!一応!

ささやかですけど資格も取れたし!

仕事はしてないんですけど、すこしは周りの方が何を話してるか分かってきたと思う…

 

あくまで自己満足ですけど、それはそれでいいかなって思います。

もしかしたらこういうのを積み重ねれば今の会社を出ていかなきゃならなくなったときに助けてくれるかもしれないし、なんて考えたりして。

前向きだか後ろ向きだか分かんないですけど、備えあれば嬉しいなって事で…

 

とはいえ、出来れば来年もなんとか会社にしがみつかせていただいてまたさらに自己満足出来るようにやっていきたいです。

 

いつもいつも泣き言ばっかなんですがなんとかやってこられました。

お恥ずかしながらこれからも気張っていこうと思います。

今年も大変お世話になりました。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ!