今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

正月03

お雑煮も数の子も酢だこも食べ、いとこたちにささやか~にお年玉を渡し、三が日も今日までということで、お正月もそろそろ用事が済んだ感じです。

 

いやはや楽しい年末年始が過ごせました。

なんか特番がえんえん流れているテレビとか、町の華やぎようとか、イベントは心が躍りますが一息ついてみるとやはりちょっと疲れますね(笑)

あとは外が寒いせいもあるかもですね…

 

そういえば今年改めて思ったことは、マフラーが暖かい!ってことです。

ちゃんと厚手の上着を着て、そこにマフラーをすると少し歩くだけで汗ばむくらい暖かくなる。

ええ~~マフラーってこんなに威力があるのか!と感動してました。

 

しかし、一方で髪の毛がぐっちゃぐちゃになってしまう。

出先でおトイレを借りてふと鏡に映った自分を見るとき、しばしば首の周りの低い位置の髪の毛がもしゃもしゃになってました。

この辺の髪、マフラーに当たってるんですよね。

私はカンタンにしか縛ってないのですぐ直せますけど、ちょっとくるりんぱとかしてると髪ゴムに絡まったりして悲惨でした。

ブチブチ!ってちぎれると痛いんですよね…

 

とはいえ暖かいのには代えられないのでずっとマフラーまいてました。

そんなわけで使い倒しているのでちょっとマフラーが毛玉っぽい…

もう少しもってほしいものです…