今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガール・イン・ザ・ミラー【映画感想】

プラ板をしながら、アマゾンプライムでパケで選んだこの映画。 ホラーかなと思ったけど、サスペンスだった。 学校にも家にも居場所のない気弱な主人公の女の子でしたが、いつの間にか鏡の中にもう一人の自分がいることに気が付く… いじめや家族からの無理解…

210429

イキった事書くと、次書くのが大変ですね。 どの面下げてるんだって話ですけど、普通の顔しています… なんてったって明日からGWだし! 嬉しい! 嬉しいけど予定はない。何しよう。 素敵なことができるといいですが。 去年引っ越ししたときに、昔もらったプラ…

210428

毎日の適当な日記を書こう~と思うとタイトルつけるのがすっごく大変だということに気が付いた… だから日付にしてみましたけど、まあ一先ずいいのかなぁ。 自分の思ってることを表現するのが苦手でいつも「なんかヤダ…」という気持ちがもやもやしているので…

ううーん…

知り合いにすすめられてマッチングアプリを始めてみましたが、これはなんなんでしょうか… わたくしのようなポンコツには何をしていいのかもわからない。 その知り合いはこれで良い人を見つけたと言っていました。 それはいい!とやってみたところわかったの…

鬼滅の刃読んだ【漫画感想】

今更、あの鬼滅の刃読みましたよ~っ! なんだこれ!おんもしれ~な~っ!!(ルフィくんのマネ) 本当に連載初期のころ?少し目にしたことがあって、なんかサンデーっぽいな!?って思った記憶があった。和風だからかな(笑) 絵もかわいらしくていいな、こう…

私をくいとめて【映画感想】

「私このままとめどなく一人でしゃべり続けてぶっ壊れるんだきっと」 「誰か私をくいとめて…」 ・・・ 三十歳を越えたみつこさんは独り暮らしを満喫中。それに困ったことがあれば脳内の相談役「A」にアドバイスがもらえるのです。 そんな平穏な日々を送って…

ウルトラマンZ 23話までみた

25話なんで、あと2話。プライムで見てる。 全部、見てからかけよって話です。 人に好きなんですよね~っていうほどではないけど、ウルトラマンが好きなんですよね。見たタイトル↓。すごく多くはないが、やや好きに足を踏み入れている感じはある。 ウルトラQ…

モルカー

今日は年の離れたいとこからラインがきました。 なにしてるの?と聞かれたので、モルカー見てるよ面白いよ~とおすすめしました。 モルカー、かわいいですよね。 キュィ、プィ!キュキュキュキュ!っていう。

寝ちゃえ寝ちゃえ~

最近「もう考えたくないから早く寝よう」と素で思う日が出てきたヴーワンワンです。 今日は最近めんどいなと思っていることを羅列します(なんで?)。 【最近のめんどいこと】 ◯グーグルアナリティクス →このブログに使ってみたが詳細すぎて何がなんだかわか…

折り紙

ふとやりたくなり、折り紙に挑戦しました。 大人だし難しいのも出来るでしょ!と思ったけどメチャクチャなんですが… まん中テープで貼った。 美しい馬がおり上がるはずだったのですが、ちょっといきなりはムリだったな。 四時間くらいはしてた。 折り紙って…

天外魔境I・II架話 髑髏譚 -SKULL TALE-【本感想】

エビテン限定版買いました。 二月に発売されたからもう結構経っちゃった… いやはや…いやはや… しかし、ねっ!ねぇ~…っ 私が赤ちゃんの頃、父は私を抱っこして天外魔境2をしていたらしい。 もちろん自分でもプレイしました! 音楽や絵やストーリー、好きだっ…

買い食い

今日は帰り道にファミマで焼きするめを買ったところ、めちゃくちゃ辛い… 一緒にあったかいお茶を飲むと焼けるように口内がひりひりする。 さらに普段全然辛いもの食べないので体がびっくりしたのかくしゃみが止まらない…! いや、関係ないのかな??あとすっ…

ぼっけえ、きょうてえ 【本感想】

表題作のタイトル「ぼっけぇ、きょうてぇ」とは、岡山弁で「とても、怖い」という意味らしい。 岩井 志麻子先生が日本ホラー小説大賞、山本周五郎賞を受賞した作品とのことですが… 今まで読んだホラー小説の中で一番怖いかも。 古い村々にかつてからある差別…

競馬覚え書き(2015年セントライト記念)

初めて行った競馬場は中山競馬場です。 2015年のセントライト記念。キタサンブラックさんが出てたやつ。 写真はたぶん同じ日の第1レースのパドックだと思うんですよね… 文字がつぶれちゃってるけど、この馬はビレッジエンパイアくんだと思う。初めて馬券を買…

パイナップルの4Dグミ買った

キレイ! 取り急ぎご報告申し上げます。

4Dグミ

立体的過ぎてもうフィギュアみたいなグミ…!4Dグミというらしい!! 写真ではちょっと全部伝わってない感じなんですけど、すごくクリアでキレイです。 けっこうでかい。 あのゲームセンターにある掬うやつでいっぱいとれるプラスチックの宝石思い出しません…

ウマ娘 シンデレラグレイ1巻と2巻読んだ【漫画感想】

ウマ娘プリティダービーのスピンオフ作品! 寂れた地方競馬場のカサマツレース場に現れた超絶大型ルーキー「オグリキャップ」! 地方のローカルシリーズ出身の彼女が、トレーナーの北原さんと親友ウマ娘ベルノライトと共に中央のトゥインクルシリーズへ挑む……

ジェイコブス・ラダー【映画感想】

怖がりの上に操作が下手くそで全然ホラーゲームできません。 だからプレイ動画をちょぼちょぼ見る程度にかじっているだけのにわかにわか&にわかな私ですが、サイレントヒルシリーズが好きです… 個性豊かなクリーチャーの皆さん、とても良いですよね(変な言い…

競馬覚え書き(2018年JBC)

昔、漫画のマキバオーにドはまりしてた時期がありました。 そんでしばしば競馬場に通っていました。 一人で… やばっ…ってお思いになるかもしれませんが、実は競馬場って結構女性の方もいるから恥ずかしくないんですよ~… というか、競馬場は仲良さそうなおじ…

ウマ娘Season 2の13話見た~

見た! 故障して以前のように走るなんて絶望的だと思われたトウカイテイオーちゃんが、同じく故障したメジロマックイーンちゃんに誓い有馬記念を勝ち取るため走る...!回!! 盟友の熱い走りに涙するマックイーンちゃんに涙が出てしまった。 テイオーちゃん…

お酒

久々に飲んでいるのですが、数口飲んだだけで肩こりが悪化しているようなだるさが… 飲みなれていないのか、そもそも体質に合わないのか。 個人的にはアルコールを飲んだ時の頭がぼやっとする感じが体調が悪いときみたいで気持ち悪い。 まあ気分的な問題以外…