今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

競馬覚え書き(2018年JBC)

 昔、漫画のマキバオーにドはまりしてた時期がありました。

そんでしばしば競馬場に通っていました。

一人で…

 

やばっ…ってお思いになるかもしれませんが、実は競馬場って結構女性の方もいるから恥ずかしくないんですよ~…

 

というか、競馬場は仲良さそうなおじさんたちがキャッキャと戯れているので見てると急に「独り」がズシンときます。そっちですよね。

ま、お独りボッチ様はいつ何時もそうですからね、宿命なんですけども。

 

そんなわけで!

せっかくだし気の向いた順に競馬の思い出でも書いてこうかな~と思います。

全然ウマ娘とは関係ないですけど、誰か見てくれるかもしれないしネ…^///^💦

 

って言っても、最近はコロナもあるしご無沙汰です。

最後はいつだったかな。

私はマゾなので当たった馬券のコピーだけでなく、はずれ馬券も全て取っておいてます。

そこで馬券ファイルを確認したところ、最後は2018年のJBCでした。

 

そうです、京都で開催した年ですね…(JBC地方競馬のビッグレースなので、中央の競馬場を使って行われるのはちょっと話題だったのです)

 

次の年は浦和(割と小さいとこ。南関で唯一開催したことがなかったらしいから、やっぱ行って「そうそう、行ったんだよね~~」と言いたかった。いった人のブログを見たら大成功だったらしいです)で、それも行きたいと思ってたんですけど仕事で都合つかなくて…

 

って、つまり全然行ってね~な…。

人生平坦すぎて自分自身への情報もアップデートされておらず、未だに馬女を自称してたけど全然行ってないんじゃん。

 

そうこうしているうちに今年は、か、金沢~~~!!!??

遠!

去年仕事辞めたときに、旅行もかねて金沢競馬場に行こうとするもコロナでぽしゃったのでそういう思し召しかもしれませんね…

行けたら行…、きたい…(早速弱気だな)

 

ウマ娘見てたらまた競馬を見に行きたいな~と気持ちが盛り上がってきました。

熱を上げていたころ、なかなか話を聞いてくれる人もおらず(当たり前)いくつかあった胸アツなシーンも語ることなく忘却の彼方へ消えていきました。

もったいなかったな…

 

JBCスプリント グレイスフルリープ

JBCクラシック ケイティブレイブ

JBCレディスクラシック アンジュデジー

 

この三頭がそれぞれ勝ち馬だったのですが記憶がない。負けたからだと思います。

 

というわけで、冒頭通り思い出の掘り起こししていこうかなと思います。

以下、2018年JBCの思い出写真。

全然取ってないのは目に焼き付けたからなのか、負けが込んでやけになってたのか全く思い出せない。 やっぱすぐじゃないとだめですね。


f:id:uuwanwan:20210404212218j:image

 

UMAJO spotで頂いたお茶とどら焼き。このハーブティーはサービスなのですが、非常に可愛いかったので感動しました。購入もできたと思うのですが、結構高くてやめた記憶がある…


f:id:uuwanwan:20210404212139j:image

お花でできたウェルカム的なモニュメント。

あー…、確か近くでなんかの抽選をしててマスクケースを頂いたんでした(競馬場あるある:なんかいっぱい抽選会をしている)。UMAJOの蹄鉄がハート型に組んであるロゴが入ったかわいいやつ。

あの時はマスクケースは使わないから何か別の使い道を考えようと思いましたけど、今なら普通にマスク入れにすればいいですね。

 

お花で思い出したけど、京都競馬場パドックが丸くてかわいい。お花が咲いてた気がする。


f:id:uuwanwan:20210404212211j:image

ヴァーミリアンさんが来てくださっていたんですよね。

人気で超にぎわっていて、これで精いっぱい…でかかった、気がする。