今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

べ~ぐる

この前行ったコストコで買ったベーグル。 一袋6個入りのものを2種類チョイスして買うっていう仕組みを知らなくて、一袋だけレジに持っていったら「ばら売りしていないからこれだと売れないんです…」と言われてしまった。 慌てて(速足で…)パンのコーナー…

「ジュラシック・パークⅢ」見た!

今回はなんとグラント博士とまた会える!博士は実業家のご夫婦から、あのイスラ・ソルナ島を上空から見学するツアーのガイドを依頼されます。そんな許可出るはずないし、怖い思いもしてるし絶対行きたくない!と主張する博士。しかし相変わらず発掘にはお金…

あるあるねーよ

今日はカーテンが重なって影になってるところ見て、「オバケ!!??」ってビックリしていました。 そんな一日でした。

「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 」見た!

前作「ジュラシック・パーク」から4年。ジュラシック・パークの設立者ハモンドおじいさんの会社は今や倒産寸前となっていました。そこで現インジェン社の会長となった甥のラドローさんは恐竜でお金儲けをたくらみます。そこで閉鎖された島を調査する探検隊の…

田舎の空港

家族のお迎えに駆り出されました。 県内にある小さな空港に来ているんですが、目印もなければ街灯も少なくそんなに近くもないという険しい旅路でした。 はあ、これ帰りもあるのか… 待ってる間外トイレ借りようと思ったんですが、キレイであるものの明るいか…

「ジュラシック・パーク」見た!

・・・ コスタリカ沖の孤島につくられた「ジュラシック・パーク」。 そこでは琥珀に閉じ込められた蚊から手に入れたDNAを使い、蘇らせた恐竜たちでいっぱいの夢のテーマパークになるはずでした。主人公のグラント博士とサトラーさんは、ジュラシックパークの…

私は(ドジで)強い(つもり)

今日買い出しに行ったら、雑貨屋さんにキン肉マンさんがいらっしゃいました。 スゴイ注意書きだ。 しかし見事な筋肉をされていらっしゃいますね… 恥ずかしながら私はキン肉マンさんの漫画を読んだこともアニメを見たこともないのですが、「キン肉マンgo figh…

ジュラシック・ワールド/炎の王国見た!

毎日暑いですね… こちらはもうエアコンをつけてても部屋が冷えません…(悲) お盆ということもありいろいろしてたらまた日記が滞ってしまった。 また、書きたいことが増えてしまったので頑張って書いていこうと思います。 ・・・ ・・・ 前作から3年…大事故…

朝日と共にチーズあられ

こちらは本日6:50に撮影した、朝の光のなかのチーズあられです。 なんとなくイキイキして見える。 … また日記にスキマが。 なんでもいいからちまちま書きたいのにうまくいかないもんです… とりあえず思いきって朝起きて直ぐ書いてみました。 こころみですね……

「南洋ホテル」見た!

7 ・・・ 景山民夫のホラー小説をアニメ化。撮影のため南国の島へ訪れることになった羽根沢。撮影を終え、ホテルにチェックインすると、すぐさま助手の吉野が異変を伝えにやってきたが、まだ羽根沢は異変に気づいていなかったが‥。(Amazonさんより) ・・・…

220801

今日嫌だなって思ったこと…