今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「南洋ホテル」見た!

景山民夫のダブルファンタジー「南洋ホテル【デジタルリマスター版】」7

 

・・・

 

景山民夫のホラー小説をアニメ化。撮影のため南国の島へ訪れることになった羽根沢。撮影を終え、ホテルにチェックインすると、すぐさま助手の吉野が異変を伝えにやってきたが、まだ羽根沢は異変に気づいていなかったが‥。(Amazonさんより)

 

・・・

 

プライムって短めの作品もけっこうあるんですね。

なんと13分くらい。

全体のいい意味で古っぽくて懐かしい感じが夏を感じさせてくれて和みます。

怖すぎないで、ちょうどいまくらいの時期に起きたことをに思いをふと馳せさせられるそんな作品だと思います。

 

ご飯食ってるときに同席してるウェイターさんが早く食べ終わってほしがってるのがよかった…(笑)