今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

230130

愚痴日記です…ご注意…

正月03

お雑煮も数の子も酢だこも食べ、いとこたちにささやか~にお年玉を渡し、三が日も今日までということで、お正月もそろそろ用事が済んだ感じです。 いやはや楽しい年末年始が過ごせました。 なんか特番がえんえん流れているテレビとか、町の華やぎようとか、…

あけまして…お雑煮

あけましておめでとうございます! さっそく一日寒かったですね… 本日はしっかりお雑煮を食べました。 お餅は2個で三つ葉をたくさん入れたヤツ…(⌒∇⌒) お正月くらいしかお餅を食べませんが、お雑煮が好きだなあと思いました。 www.maff.go.jp ↑ 20年の農林水…

2022年終わり

早い早いと思っていましたが今年もついにあと数十分ですね… 何にもやってないですが、一応無事仕事納めを迎えて穏やかな気持ちです… いろんな意味でこんな一年を過ごしたことなかったのでなんだかやたら心に残ることが多かった気がします。 去年の今頃、ちょ…

4Dグミ フラワーズ食べた!

4Dグミ買った!フフフ… これは「ローズ味来るか…?」と思いましたが、濃いめのリッチなピーチ味です。 おいしい~ 赤や淡い黄色に輝いている。 こういう宝石みたい… バラの形のジュエリーとかありそうですもんね。 うう…キレイだなぁ…

221225

先日、ノリノリの一日があったのですが今日はほぼ寝て過ごしてしまいました。 まず、朝8時に目覚め(目覚まし時計がなっちゃった)て朝食、歯磨きしてもっかい寝直し… 更に11時頃に起きて、早めのお昼を頂いた。 お腹もいっぱいになったところで、少々横にな…

メリークリスマスイブ(^ー^)👍️

親戚のクリスマス会に行ったら、叔父が私にもお菓子セットを用意してくれていました。 やった~ わはは、いい年して…って感じですね(笑) とはいえ、ガム以外はすぐ食べちゃいました。 ガムは銀歯入れてましてそれが心配でしてね…あとで食べよと思います。 と…

221222

今日はやたら出来がいい日でした。 朝も早く起きられたし、仕事前からいろいろと作業し始まって、夕方もちゃんちゃんともろもろして食事もお風呂も終えてひと段落ついて時計を見たらまだ九時半だ。 なんか今日はいろいろやったなあ。 こまごました用事を一気…

「おふろの想い出」

相変わらずしばしばガチャガチャしています… またなかなかの一品が手に入った… 「おふろの想い出」っていうヤツ。 カプセルもなんか地球みたいでかわいいですね。 母方のおばあちゃんの家のお風呂がまさにこのコレクションの通りでした。 では開封だ~^^b…

田舎の夜景

今日は家族のワクチンに付き合って県庁に行きました。 そしたら19時くらいだったんですが、展望室になってるとこに入れるらしいってことで見学に行ってみた! 意外にも美しい夜景… 茨城って夜、明かりあるんだな。 展望室には机と椅子がありフリースペースと…

「白墨人形」読んだ!

主人公エディは子供の頃友人たちと共に、バラバラ殺人、それも大人になった今も頭部は未発見という事件の被害者の第一発見者となります。 その事件も紆余曲折の果てに一応犯人の自死という形で幕を閉じました。 しかし30年後再会した友人の一人が「自分は事…

ビーフシチューパイ食べた!

食べた!おいし~ 甘めのデミグラスソースって感じです。 しかしコレ食べちゃうとアップルパイも食べたいなあってなっちゃいますね(笑) マックのザクザクのパイはおいしいですねえ。

「GHOSTBOOK おばけずかん」見た!

枕元に現れた白い布のおばけに突如「願いを叶えたいか?」と囁かれた主人公。 翌日その体験を友人に打ち明けると実は全員同じおばけに遭遇していたのです。 そんな不思議なおばけに導かれるまま謎の古本屋で「おばけずかん」を手に入れるのですが、古本屋か…

今年買ってよかったものを今更言う2022

今更言うんですが今年買ってよかったものは、個人的にこれ「ルーズリーフパンチ」… 私は紙とかノート類を本当にため込むところがあって、自分でも手が付けらんなくなりつつありました。 今はルーズリーフ使うんですが、学生の頃はとにかく無くしてしまったり…

「僕とロボと不思議な惑星」見た!

主人公ウィリーは両親の惑星調査船に同行していたのですが調査船は小惑星と衝突事故を起こしてしまうのでした。 ウィリーは脱出ポットで脱出するも両親とは離ればなれで人類未踏の惑星に不時着。 一人、未知の惑星で救助を待つことになってしまい…?みたいな…

「ブレンダンとケルズの秘密」見た!

9世紀のアイルランドのケルズ修道院ではバイキングの襲来を防ぐため建物を囲む塀の建設が盛んにおこなわれていました。 そんな中、装飾写本の名手修道士エイダンがとある本をもってバイキングに襲われた町から逃れてきます。 主人公のブレンダンも装飾写本に…

「わんわん物語」見た!

クリスマスの贈り物としてジム夫妻に飼われることになったレディ。 たいそう可愛がられていたのですが夫妻が子宝に恵まれてからというもの、少しだけ変化した環境にレディは戸惑いを覚えるのでした。 そんなとき夫妻が旅行に行くことになり赤ちゃんの面倒を…

「メアリと魔女の花」見た

先日リングシリーズをレンタルしたとき、10枚で1,000円のサービスを利用して別のも借りてきた。 2週間いっぱいかかっちゃったけど見きれたからメモっとこうと思います。 ・・・ 田舎の町に引っ越してきた主人公のメアリは偶然特別な花「夜間飛行」を発見する…

221205

愚痴…すいません(汗)

キャベツの固いところ

前にダチョウ王国行ったんですけど、その時に遊んでくれたロバさんの絵… 餌をあげるとき柔らかいところが良いかと思って葉っぱを選んで差し出したところ、いったん咥えて地面にペッてしていた。 でも食べたそうにはしていたのでどうしたらいいのか困惑してい…

今日考えてたこと

携帯の写真フォルダを見てたら2018年にどこかで黒いねこを撮っていた… あーあ、ねこに触りたいなあ。 その時は確か触らせてもらったと思います。 その時の自分、いいなあ…

世の人もすなるスクラップブックといふものを

私もしてみむとてするなり…ということで、こないだリングをたくさん見てるときふと思いついてやってみました。 以下、成果です。 … 雑誌のカラーページとか。 これ古くてもう10年くらい前のヤツ(比較的新しいのも混ざってるけど)。 どうしても捨てたくなか…

ザ・リング/ザ・リング2/ザ・リング リバース見た!

どうかここまでは来たという旗を立てさせてください… 「ザ・リング」「ザ・リング2」「ザ・リング リバース」拝見しましたよ! ・・・ 「ザ・リング」 日本のホラーを連続してみていたせいか、新鮮さが凄い! 貞子は「サマラ」という少女に。 浅川玲子は「レ…

ヒヒ~~ンッ!

ハリウッド版のリングって3作あるんですね。 今の今まで知らなかった~~~っ! 今日は2までしか見られなさそうです。 もう疲れちゃった… でもでもこんなにあるなんて聞いてないですよ~~! というか、もしかしてドラマ版もあるんですか? あと韓国版の「リ…

貞子3D2/貞子vs伽椰子/貞子見た

今日も見ました。レッツゴ~です… ・・・ 「貞子3D2」 前作はアクション ?があった分スカッとしてたんですが、欲しくない方向の陰鬱な雰囲気な作品になっちゃった?かもしれない… 筋については「リング」どころか前作「貞子3D」ともちょっと距離感ある。 あ…

リング/らせん/リング2/リング0 バースデイ/貞子3D見た

この前、貞子DX見てシリーズ一通り見たいなあって思ってとりあえずここまで来ました。 明日はお休みを頂いているので、引き続き見ていこうと思います。 もうリングで頭がパンクしそうです。 こういう憎しみの連鎖ってマジでよくないですね…いろんな意味で…(…

「大人おとなのねるねるねるね」食べた!!

これ、食べました! ラグジュアリ~なパッケージ。 これ出来上がったところ。 白ぶどう味と赤ぶどう味の二種類が楽しめる。 「赤、白の2種類の本格ぶどう味の“ねるねるねるね”が作れます(白はシャルドネ果汁、赤はコンコード果汁を使用)。」とのことでかな…

映画 モンスターハンター見た!

エリート特殊部隊を率いる軍人アルテミスは砂漠を偵察中、突如発生した超巨大な砂嵐に襲われる。必死に逃げようとするものの一瞬にして巻き込まれてしまった。強烈な突風と激しい稲光の中で気を失ったアルテミスが目を覚ますと、そこは元いた場所とは違う見…

歴史館いちょうまつり/「知の大冒険-東洋文庫 名品の煌めき-」行った!

茨城県立歴史館で11月5日から13日までいちょうまつりがやってました。 歴史館はなかなか見事ないちょう並木があり、今の季節はきれいに紅葉しているのです。 夜はそこに置かれたライトたちで美しく並木が照らし出される…!というイベント。 昨日と今日(今日…

「貞子DX」見た!

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 movies.kadokawa.co.jp 10/28のレイトショーで見てきた! ここ二週間ほどなにかと身が入らない感じがしてクサクサしてました。 なんかピッとなれるような刺激を得られないか…と今の映画のラインナップを見たら、ちょう…