今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

220801

今日嫌だなって思ったこと…

 

 

 

仕事のデータ提出したら、「え~!良く理解できたね!?」って言われたことです。

馬鹿にしてる響きは一切ない。むしろ褒めのニュアンスでした。

ただ、スゴイ自分が恥ずかしくなって凹んでしまった…(汗)

 

会社の人と話していると、時々自分が人間じゃなくて犬とか猫とかに見えてるのかなって思う時がある。

いや、グロテスクなまでにごくごく普通に人間の女だから、おこがましい言い方かもしれませんが…犬や猫は美しいですからね…

 

でもだからそんな言い方するんじゃないかなと思うんですよね。

人間が人間を理解してもあんまり珍しくないですけど、別べつの生き物の間で話が通じたらお互いにビックリすると思うんです。

そういうことかなって思う。

 

ご配慮いただいてとりあえず仕事は続いています。

それはすごくありがたいし、嬉しいんですが。

配慮がすっごく先の方に行ってて、もう私から離れてしまっている感じになってきた。

私が知る前に既に全部やらなくていいように段取りが付いてることがよくある。

 

私は特に何も教えられないし聞かれないうちに、「上司の方とカウンセラーの方と人事の方が話し合った結果、あなたは〇〇をやらなくていいということになりました」ってということが突然報告される。

 

そうですか…どうもありがとうございます…としか返事のしようがない。

どうせ行ったってなにも出来ないばかりか、迷惑を掛けるだけなんですがね…

ちょっとだけ「ここが本音なんだろうな…」って思っちゃったけど、こういうことは無視しなきゃですね…

言ってその場限りで留飲を下げることより、お礼を言っておいた方がきっといいはずだ…

 

怒られているうちが華といいますよね。

私は怒られない方が一億倍良いですが、そういう側面があるということは否定しようがないです。

 

こういう雇用を選んでも、何にもできないことをとことん理解してても、未だにこういうお金の稼ぎ方しかできないのが無性に悲しくなるときがあります…(笑)

誰にも言えないのでここに書いてしまう。

恥ずかしいけど、私だって少しは考えて生きてるし、いろんなこと感じてるんだって主張しないとむなしくて悔しくて胸がいっぱいになっちゃうことがある…

 

ちょっとだけでもこうやって本音が言えれば、あとは忘れられるんですよね…

 

書き出だしてみたら考えすぎてちょっと視野が狭くなってたなっていうのがわかって少し元気が出てきました。

 

みちゃって嫌な気持ちになった方がいたら申し訳ないです。

ただ、しばしばこういうことを書いてガス抜きをすると思いますのでその時はすいませんがお気をつけてくださいね…