今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚ギョッと釣りグミ 漆黒の深海Ver.食べた

お題「大好きなおやつ」 これです。 遊び方はこちら! ↓ www.youtube.com なんかすごいことはお分かりいただけると思います。 開けてみるとこんな感じ。 裏面によると私は「ワニ」のステージに挑戦することになったようです。 深海の「ワニ」。 そんなことは…

動物農場【本感想】

動物農場を読みましたぞ… マナー農場の家畜たちは過酷な労働と生活環境に不満を抱いていました。 あるとき、人間を敵として動物たちの平等と自由を唱える「動物主義」の元、農場主に反抗し追い出すことに成功します。 そこから動物たちの自治が始まるのです…

マジカル・ガール【映画感想】

病で余命わずかな少女アリシアちゃんの父親ルイスさんが彼女の大好きなアニメ「魔法少女ユキコ」のコスプレ衣装を手に入れるために、偶然にも関係を持った既婚女性バルバラさんをゆすります。 困ったバルバラさんは昔の友人を訪ねて「ある仕事」を用立てても…

みどりのマキバオー・たいようのマキバオー【漫画の話】

今週のお題「一気読みした漫画」 多分自信をもって好きだと言える漫画の一つ… みどりのマキバオーとたいようのマキバオー! たれ蔵くんたちの活躍を読んで、本当に馬が、競馬が好きになってしまい、三年くらい馬のことしか考えてない生活を送っていました(…

【音にご注意】ゴーゴーラムネの音色 

お題「大好きなおやつ」 【大きい音で聞かないようご注意】 youtu.be 【大きい音で聞かないようご注意】 初めて動画を作りました! ボイスレコーダーでとった笛の音に写真をくっつけた。 よくわからないので弟に聞いたんですが、弟も別に詳しくなかったので…

ジューシードロップグミ

お題「大好きなおやつ」 昨日も行った掛かりつけの病院の近くに大きめなデイリーヤマザキがあるんですが、そこがグッとくる謎お菓子の宝庫なんですよね… セブンとかファミマとかローソンにはないものがデイリーヤマザキとセイコマートにはある。 あとミニス…

210619

210618

隙間猫

五年くらい前の写真なんですけど… 昔、住んでた家の近くを散歩してたら猫がいたので追っかけて行ったんですよね。 そしたら、排水溝に逃げ込んでっちゃった… あぁ~行っちゃった…って悲しかったんですがよく見たらいた。 あと指をさしこんだら触れた。 そん…

210615

今週のお題「575」 まだおふろ はいってないのに ひがかわる 今日の焦りの一句です

フエラムネ ジャンピングバトルコーラ味

お題「大好きなおやつ」 お題タグをつける試み… 今、エビやカニのジャンプするおもちゃが入ってるかもしれないそうです。 これは買いではないでしょうか。 ハズレました。 ピ~ッ…

JUNK HEAD見た!

見たいと思っていたのですがとっくの昔(今年の三月)に公開されていた。 ウワ~、やってしまった…とちょっとシュンとしていたのですが… なんと人気があるため隣の県で公開延長されててまだ見られることに気が付いた! 新しい車にはカーナビが付いてるのでこ…

好きにならずにいられない【映画感想】

ブログを始めてから、ブログを読むようにもなり、紹介されてる私も映画見たい!と思うことが増えました。 いっぱいサブスクに登録しているなんかしらの配信サービスで即見られることもしばしば… 良い時代になったナ^///^♪と思いつつ、サブスク貧乏です。 …

最近見つけた好きな曲

今日も普通に仕事行って帰ってきただけで特にご報告事項がないため、最近見つけた好きな曲をご紹介したいと思います! 公式さんから出ているユーチューブさんの動画ととアマゾンさんから引用して貼り付けていますが、問題あったら消しますね… www.youtube.co…

マダム・プティ読んだ!【漫画感想】

1920年末、たった十六歳の主人公万里子ちゃんは実家の借金のために三十歳も年上の男性俊さんのもとに嫁ぐことになりました。 とはいえ、小さなころから憧れていたお相手で、万里子ちゃんは正直なところ胸をときめかせていました。 しかしながら新婚旅行で乗…

カテゴリ~

気がついたらもう60以上ブログを書いていた…! 思ったより一生懸命やってるな。 どうでもいいけど、この画像はペイントでカテゴリをイメージして5分で書きました。 にぎやかしです。 しかしまあ…、気ままに書いていたので内容バラバラだ。 そろそろ整理した…

シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜【映画感想】

料理の才能に恵まれながらもこだわりが強すぎてどのレストランでも追い出されまくりのジャッキーさんが、奥様の妊娠を機にケンカしないで済みそうなペンキ屋に転職。 そんなジャッキーさんと高級フレンチレストラン「カルゴ・ラガルド」の有名シェフだけど絶…

「つかめる!ふしぎ玉」やった

「液体が手に持てちゃう!!不思議な実験体験ができるお菓子」…! ずっと気になってたから買ってきました。 正直いい大人がどうかという気持ちもあったけど… 別にいいか~って思って普通に購入した。 この開き直り、大人力です(そうかな…?)。 袋を開けると…

華氏451度【映画・読書感想】

ディストピア小説が好きでコツコツ読んでいるのですが、一番読むのが大変だったかも。 調べたらやや詩的というか、難解な表現が多いことでも有名な先生なんでしょうか。 結構場面の移り変わりが滑らかで途中でついていけず、始終アセアセしていた…(汗) 本…

僕ビール君ビール

今日もハチャメチャに上手くいかずヘトヘトです。 だからいいかと思って、かわいいパッケージが気になったこちらを購入しました。 開けるとさわやかないい香りがします。 アルコール度数が高すぎず、私でも飲みやすい 。 前にブログに書いて、たまにはお酒飲…

ロングネックマシュマロ

ロングネックマシュマロ買いました。 「FLUFFY」「Softmallow」とパッケージにあるので、すっかりどっちかが商品名かと思ったら「ロングネックマシュマロ」というそうです。 ほわ~、楽し気でいい感じですよね~ というわけで、結びました。 ほお~…いい感じ…

210531

はひ…