今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

JUNK HEAD見た!

見たいと思っていたのですがとっくの昔(今年の三月)に公開されていた。

ウワ~、やってしまった…とちょっとシュンとしていたのですが…

 

なんと人気があるため隣の県で公開延長されててまだ見られることに気が付いた!

 

新しい車にはカーナビが付いてるのでこの機会に使いたい…!

というわけで、映画館に直行直帰の旅に出ることにしました。

 


www.youtube.com

 (↑期間限定の公式動画、本編映像がたっぷり見られる!)

「環境破壊が止まらず、もはや地上は住めないほど汚染された。人類は地下開発を目指し、その労働力として人工生命体マリガンを創造する。ところが、自我に目覚めたマリガンが人類に反乱、地下を乗っ取ってしまう。それから1600年──遺伝子操作により永遠と言える命を得た人類は、その代償として生殖能力を失った。そんな人類に新種のウイルスが襲いかかり、人口の30%が失われる。絶滅の危機に瀕した人類は、独自に進化していたマリガンの調査を開始。政府が募集した地下調査員に、生徒が激減したダンス講師の“主人公”が名乗りを上げる。地下へと潜入し、〈死〉と隣り合わせになることで命を実感した主人公は、マリガンたちと協力して人類再生の道を探る。今、広大な地下世界の迷宮で、クセ者ぞろいのマリガンとの奇想天外な冒険が始まる!」(公式サイト様の「Story」より)

 

 

最後のスタッフロールで流れてくるお名前がほとんど堀監督ご自身のお名前でびっくりした。

もちろんほかのスタッフさんのお名前もありますが、いかにも手がかかっていそうな映画なのに少なすぎる… 

 

人類もマリガンも生殖能力を失っているのに世界観には徹底して有機的な空気があって生き物の話なんだということをすごく感じる。

失礼な言い方になってしまうかもしれないので怖いのですが、生き物的に「汚い」というか…それが生生しくて恐ろしくてたまらないです。

(主人公がもともと住んでいた地表の人間の世界は清潔だったので誤解ではないと思いますが、悪い表現かも…(汗)すいません)

 

マリガンは野生に生きる者、コミュニティを形成する者、その中にも知性の高い者、低い者、体の形状も腕があり二本の足で立っている人っぽい者や、むしろいっぱい手足がある者など様々…

キャラクターの造形も怖くてカッコいい。

唇がふっくらと形がよくて美形です。

あと馬っぽい野生種がいたのがなんか嬉しかったです。


f:id:uuwanwan:20210614002232j:image

 

おつりが出ないように払ってくださいってパーキングエリアの機械に張り紙があったので、お札を崩すためタピオカのお茶を買った。

美味しかった^^

もうすっかり冷たいお茶がおいしい季節ですね。

 

ただ心残りなのが、最初タピオカ屋さんとは知らずにとっさに入店しており、お茶にタピオカが入ってるのを見て一瞬まごついてしまった…

また普通に変な人で恥ずかしい…

 

f:id:uuwanwan:20210614002305j:plain

 

タピオカ、氷にハマってしまった。

 「嘘??」ってなりましたが、落ち着いて吸ったらちゃんと吸えたのでよかったです。

 

いやはや、初めての場所を片道一時間以上運転したので正直ヘトヘトです…

そろそろ寝なくては…おやすみなさいませ…