今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

ジューシードロップグミ

お題「大好きなおやつ」

 

昨日も行った掛かりつけの病院の近くに大きめなデイリーヤマザキがあるんですが、そこがグッとくる謎お菓子の宝庫なんですよね…

セブンとかファミマとかローソンにはないものがデイリーヤマザキセイコマートにはある。

あとミニストップにもちょっとある。

わけわかんないと思いますが、なんとなくお分かりいただけると幸いです… 

 

と、そんなわけで昨日も出会いを求めるため診察が終わるといそいそ向かったわけなのでした。

 

f:id:uuwanwan:20210619214523j:plain

 

そして、…いた!

ジューシードロップグミっていうらしいです。

いいですね!

 

f:id:uuwanwan:20210619214530j:plain

 

開けるとこんな感じ。

シロップを入れるくぼみのついた丸いグミと、ペン型の容器に入ったシロップ。

小物が凝ってますよね。

 

f:id:uuwanwan:20210619214525j:plain

 

こんな感じで頂くとのこと。

なるほど、では早速…

 

f:id:uuwanwan:20210619211955j:plain

 

チュ~…(真顔)

 

f:id:uuwanwan:20210619211945j:plain

 

出来た!

 

空気を入れずにきれいにシロップを入れるコツは、グミの底に近いところから徐々に引き上げるようにシロップを入れる点です(不要なアドバイス)。

 

シロップの量で「爽やかさ」を調整できるとのことなので、量を変えた検証用のものも用意しました。

 

まず、摺り切りいっぱいほどシロップを入れたグミを頂いたのですが…、おいしい。

甘めのソーダのグミです。

酸味の強いシロップをかけるとちょっと味変して面白い。

 

少し手を加える要素があるといきなり自分で料理したときのポイント追加みたいな現象が起きて、増々おいしく食べられるから重要な要素ですよね~

 

でもさすがにあふれるほどいっぱい入れたらすっぱい!

目がしょぼしょぼしました…

 

結局くぼみが満ちるくらいがちょうどいいかも。

よくできてますね…(何様だ)

 

f:id:uuwanwan:20210619214534j:plain

 

シロップ結構たっぷりなので余りました。ヨーグルトとかに入れたらいいかな?

ペンタイプなので持ち歩けるのがいいですね。

 

この写真のために全然来てないスーツを引っ張りだしてきたわたくしからのご報告は以上です。