今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

マジカル・ガール【映画感想】

マジカル・ガール

 

 

病で余命わずかな少女アリシアちゃんの父親ルイスさんが彼女の大好きなアニメ「魔法少女ユキコ」のコスプレ衣装を手に入れるために、偶然にも関係を持った既婚女性バルバラさんをゆすります。

 

困ったバルバラさんは昔の友人を訪ねて「ある仕事」を用立ててもらい何とか支払います。

ルイスさんはコスプレ衣装を手に入れられるものの、「魔法少女ユキコ」は魔法のステッキを持っていたことに気が付くのです。

 

これを手に入れたいルイスさんからさらにお金の無心を受けたバルバラさんはさらに危険な仕事を受け…みたいな話。

 

・・・

楽しい話かな~??って思ったら思いっきり暗いヒューマンドラマです^^

このパケ、冷静に見たら全然ギャグそうではない(笑)

紹介ネオノワールの新しい傑作誕生!ってハイテンションに書いてあったから逆張りかと思ったんですけど(笑)

バルバラさんのささやかなマジックがまさに魔法少女の魔法チックなんですよね。

アニメにありそうな演出な気がする。

と思ったら、カルロス・ベルムト監督は日本の魔法少女作品に影響を受けたとか。

私の浅い知識では表現できないので割愛しますが(こんなとこで怠るなよ…)、ハマる人は多いのではないでしょうか。