今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

220228-2

明日からのお勤め、いろいろウツウツ考えてたんですがやっぱり元気に行ってみようと思います。 今回は障がい者雇用にチャレンジします。 ひとつ前の会社は一年働いたので、今回の会社は一年半を目標に頑張ります(目標低)! もしもっと早くやめたら、心の片隅…

初めて知ったこと(ベルガモットってなんだ)

今日スーパーで買った入浴剤なんですが… 四種類香りがあるとのことで何気なくどれにしようか悩んでいたときにふと気がついたことがあった。 「ベルガモット」って「シトラス」の仲間なんですか…? ja.m.wikipedia.org つまり、この入浴剤の真ん中らへんにあ…

あなたメルビンっていうのね

チョコワのぞうさん、メルビンさんとおっしゃるんですね。 知ってたような気もするし、初めて聞いた気もする。 ところで今、キャンペーン中らしくて抽選に当たると色が変わるスプーンが貰えるそうです! www.frostiesandcoco.jp いい大人ですけどわたくしも…

「大怪獣のあとしまつ」見た!

見た!超話題ですね! 見なくてはって気合入れて行ってきました! ・・・ 日本を襲った恐ろしい巨大怪獣…、がいきなり死んでしまいました。 助かった~!!と日本は喜びに沸いたのですが、死んで川に横たわった怪獣の死体は自らの熱も相まってどんどん腐敗が…

220225

またご無沙汰してしまいました… 元気にはしていたんですが、就活したり、家族が帰ってきたりとバタバタしてしまいまたさぼっていました…(汗) こうなったら一言だけの日記でもと思ったんですけど、それでもなかなかうまく行かないもんですね。 そうしている…

「アリータ:バトル・エンジェル」見た!

ジャッキー・アール・ヘイリーさんを見たいシリーズなんですがまたすごい役をされてるな。 勝手に博士の方と思ってたら、グリシュカさんですか!! www.youtube.com 1分45秒くらいのところで出てくる強そう過ぎる敵の男の方。 アリータをバラバラにしたりす…

「人外魔境」読んだ!

角川文庫さんの白黒の表紙の文庫本読んだんですけど画像見つからない。 「これは奇書です!!!!」感凄いやつです。 河出文庫さんのほうだと格段に手に取りやすいですね(笑) いやはや、表紙でピンと来てなんとなく手に取ったわけですがすごく後悔…(汗) …

「アルテ」見た!

・・・ 舞台は16世紀初頭のルネサンスの後期のフィレンツェ… 主人公アルテちゃんは貴族出身でありながらも職業として画家になることを決意します。 画家として身を立てるには画家工房への弟子入りをする必要があるということで、自分の書いた絵を持ち方々尋…

「Discolored」プレイした!

store.steampowered.com Discoloredやった! コレこの前書いたこちらのゲームと同じ開発元さんがお作りになったやつ。↓ uuwanwan.hatenablog.com 謎の目によって色が奪われた場所で色を取り戻すべくとあるレストランを探索するゲーム。 最初のホテルの一室み…