今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「Discolored」プレイした!

store.steampowered.com

 

Discoloredやった!

 

コレこの前書いたこちらのゲームと同じ開発元さんがお作りになったやつ。↓

 

uuwanwan.hatenablog.com

 

 

謎の目によって色が奪われた場所で色を取り戻すべくとあるレストランを探索するゲーム。

 

最初のホテルの一室みたいなところでウロウロしていたら、急に部屋の色味が失せていた。

なんだなんだと驚いていたのもつかの間、気づくと外にいてとあるレストランの近くにたたずむ私…

さっきの部屋に戻ろうと道を行くと無限にループしまたレストランに戻ってくる。

どうしようもないのでレストランを探索するも、なんかこのレストラン変だ…みたいな感じ。

 

・・・・・・

色をつかさどるクリスタルのようなものがあり、それを発見していくと少しずつ色が重なりあい元の世界の色味に戻っていきます。

荒涼とした風景が美しい神秘的な世界観。

いい感じです…^///^

 

私は微妙にゴーグルと相性が悪くほぼヒントを頼りにプレイする感じになってしまった。

実際には色を取り戻せるアイテムが現れると手がかりが現れたりしているので大事なポイントだと思うんですが早すぎてよくわかんない。

私本当に集中力ないし、大事なポイントをつかむ力が弱いんです…悲しい。

 

しかし、ヒントが惜しみなく出てくるのでありがたく頂戴しながらススス~っと進めて世界観を楽しむことにしました。

多分やり慣れている人なら全く支障なく解けちゃうと思うから楽しんでできると思います。

 

このゲームの主人公、この「目」と戦ってるのかな?

クリアしたら次の色を奪われた場所へと向かっていった。

 

私ったらすごく大きな戦いに巻き込まれてしまったみたい…(笑)

余韻もいいゲームでした。

超続編希望です!