今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

シルエットディスケットシグネットピルエットビスケット

f:id:uuwanwan:20210812171004j:plain

 

机きったな…この傷、修理できないのかな…

ってそんなことはさておき!

 

ついにビスケットを手に入れました。おやつにします!

 

この前、ぼんやりビスケットのこと考えて以来ずっと食べたかった。

 

uuwanwan.hatenablog.com

 

せっかくマリービスケットとかあさんケットの二種類買ってきたので大きさを記録しておこうと思います。

 

f:id:uuwanwan:20210812171010j:plain

マリービスケット、直径約6センチ…

 

f:id:uuwanwan:20210812170905j:plain

かーさんケットは直径約6.5センチくらいあるのかな。

ああ~、かーさんケットのほうが大きいのか。

じゃあサイズ感が好きで…っていうのには一定の根拠があったんだ。

つまり私は大きいビスケットのほうが好きなんだ。

というかビスケットに定規当てるなって感じですが…


食べたら、かーさんケットのほうがちょっと固くて香ばしいにおいがする。素朴さが強い。

かたや、マリービスケットはより甘みがあり食感はサクサクホロホロで歯ざわりがとにかくいい。

 

何気にこれ、どっち派かで議論できそうな感じに特徴が分かれていると思う。

私はかーさんケット派かな~

 

ただ一番上の写真、マリービスケットの箱開いてるんです。

そう、三枚ずつ小分けに包装されているから食べやすいのだ…

かあさんケットのあまりはジップロックに入れました。

便利さはさすがマリービスケットに軍配かな…

 

今日は早起きして映画を二本見たのでもう微妙に眠い。

8/6に借りて、3連休を過ごし、その後4連休の初日で返却した。

ペースのバランス悪っ!

忘れないうちにメモしたいです。