今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

競馬覚え書き(2015年セントライト記念)

f:id:uuwanwan:20210404211240j:plain

f:id:uuwanwan:20210404211223j:plain


初めて行った競馬場は中山競馬場です。

2015年のセントライト記念キタサンブラックさんが出てたやつ。

写真はたぶん同じ日の第1レースのパドックだと思うんですよね…

文字がつぶれちゃってるけど、この馬はビレッジエンパイアくんだと思う。初めて馬券を買った馬だから写真を撮ったんだろう。

 

あんまり記憶ないけど、当時私は名前の響きがいいからという理由でベルーフくんの単勝でも買うか~と考えてたんですが、パドックで見たらキタサンブラックさんがめちゃくちゃ強そうだった。

体格的にも立派だったし、雰囲気も大人っぽいというか。

でも当時ダービーであまりいいレースができなかったって評価が低かったんですよね。あと、サクラバクシンオーさん(短距離が強かった)の孫ということで血統的に長距離に向かないんじゃないかとか。

あと名前がイヤって言われてましたね…(笑)


初心者がちょっと見たくらいでいいとか、悪いとかわかるはずないと思いそのまま買わなかった。

けど、ほんとさらっと勝っちゃった…。

母に言ったら「気になる馬が居たら100円でもいいから買っておけ、っておじいちゃんがよく言ってたよ」と言われました。

とほほ…
その反省からなんかピンときたら買うようになりました。

たいてい負けますけどね…(笑)

 

そんなこんなでユーチューブでレース見直したら懐かしい名前が15つ聞こえてきた…

ううん、懐かしい…