今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

お酒

久々に飲んでいるのですが、数口飲んだだけで肩こりが悪化しているようなだるさが…

飲みなれていないのか、そもそも体質に合わないのか。

個人的にはアルコールを飲んだ時の頭がぼやっとする感じが体調が悪いときみたいで気持ち悪い。

 

まあ気分的な問題以外にも少量飲んだだけで体中の毛細血管がびっしりと体に浮き上がり、目も真っ赤になってしまうから向いてないと思って普段飲まない…

 

しかし最近いいこともなく、金曜日の仕事の帰り道CHOYAのウメッシュプレミアムとほろよいのシュワビタサワーをコンビニで買ってしまいました。バカだ。いつもこう。

昨日飲まなかったら、今日飲まないと日曜日は飲めない。飲まないとなくならない。

というわけでしぶしぶ飲んでいるわけです。よく言うよって話です。

 

ウメッシュはトロッとした甘みが普段飲んでる飲み物とは全然違っておいしい…と言いたいですが間もなく追いかけてくるアルコールのツンとしたにおいが気になっている。

なれれば全然気にならないと思う。濃い味わい。高級な感じ。好きだ。

 

 シュワビタサワーもおいしい。この黄色いタイプの炭酸ジュースの味が大好きなのでありがたい。

 

うう、そうこうしているうちに体がかゆくなってきた。血行が良くなってくるのかいつもより過敏が強くなってくる…

でも確かにいつもなら感じない楽しい気持ちになっている。

これが酒のパワーか。

 ものすごく眠い。

やっぱ違うなあ…

次飲むのはきっと数か月後だろうなあ…