今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

211214

今日初めてオンライン面接ってのをしました。

社会進みまくってるな~

ちゃんと出来てたか不安です。

 

 

部屋の電気だけじゃ暗っぽかったからテーブルの上のランプつけたら、画面のわたくし顔真っ白でほぼティムバートン的な世界観になっていた。

ヴーワンワンのコープスジョブシーカーだ。

ああ、生々し…

 

そうそう、転職をしようと思いまして…

今の会社潰れてしまいそうになってしまったんです。

どんどん人も辞めていってめちゃくちゃになっていた…

もともと例にもれずとっても嫌われていた(いつものこととはいえ超がんばっていたので悲しすぎる)ので、思い切って会社を離れつつ就職活動を始めました。

居る間に次を決められれば良かったけど、終わりの日に間に合わなかったです。

 

それについに手帳を頂いたんです。

これで障害者雇用を目指すつもりです。

うまく行くのかな。

不安ですけどこうなったらやらなくても仕方ないと思って…。

失敗してもまた今までのように暮らしていけばいいですよね。

上手く行ったら、良いことがあるかもしれないし。

 

我ながらちょっと期待しすぎだと思います。

でも新天地探そうっていうんですから少しくらい夢見てもいいですよね。

少なくとも年末年始はフリーで過ごせるんだからそれだけでも最高です。

一杯本も映画も消化したいものです。イエ~イ!(^^)b

 

そんで今日の面接あなたはすごく働く意欲が強いんですねって言われたんですけど、ゾッとしてしまったって話なんです。

 

なんといいますか、この「私」の働く意欲が高いってすごく恥ずかしいなって思ったんです…

今まで一回もうまく行ってないのにどうしてやる気あるんだろう。

やる気があって能力がないって一番バカみたいじゃないですか。

無能な働き者とか真面目系クズとかよく陰で言われてきたんですけど、その度その評価が努力の結果なのが本当に情けなかったんです。

 

最初の会社を辞める時、「あなたを受け入れてくれる会社はないと思う」って言われた。

今回もそうでしたし、次もそうだと思う。

 

私はそれを違うって言いたくてこんなに必死になっているんでしょうか。

そんなつもりないんですけどね…

むきになってるからやる気があるように見えるのかもしれない。

良くとらえてもらえてたらいいんですが。

ただの痛々しい人だってそれだけだったら救われなさすぎるので…(笑)

 

ま、死ぬまで時間あるから気長にやってこうって思います。

そう考えたらまだ一杯時間あるし、別に証明できなくたって時間つぶしにはなるだろうからいいかなって思うんですよね…

 

※つけたし

今度面接に行く会社の近くに動物園がある!!!!!!!!!!!!!

嬉しい!!!!!終わったら寄ります!!!!!やったー!!!!!!

 

※さらにつけたし

 

と思ったら臨時休業の日でした。

えええええーーーーーー!!!!!!!ガックシ…( ;∀;)