今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

貞子3D2/貞子vs伽椰子/貞子見た

今日も見ました。レッツゴ~です…

 

・・・

 

貞子3D2 ~2Dバージョン~

「貞子3D2」

前作はアクション ?があった分スカッとしてたんですが、欲しくない方向の陰鬱な雰囲気な作品になっちゃった?かもしれない…

筋については「リング」どころか前作「貞子3D」ともちょっと距離感ある。

 

あとなんか何かと部屋が暗い。

お絵描きとかするときにお部屋が暗いと目に悪いと思うのでつけたらいいと思います。

電気を大事にしてるのかもしれないけど、それにしてもな…

 

セリフチョイスも明け透けに人の内面を指摘するような感じで分かりやすくなっている。

率直に言えば、なんかあんまり上品なしっとり感がないかも…(どういう?)

私は3Dは1までかもしれません…

 

なんだか「貞子3D」の登場人物が不幸になっているのを見るだけみたいな嬉しくない時間を過ごす羽目になっちゃったなと思ってしまいました。

 

話が掴めなかったので、ネットで復習してたら原作小説の「S」というのがあると知りました。

ちらりと内容を知って、ああー…これ、どうすっかな…

キンドルアンリミテッドに含まれていていつもならこれはもう必読!というところなのですがちょっと今はわからないかもしれない…

 

とりあえず抱っこされてる凪ちゃんがふくふくしてて可愛かったので追加100点です。

つまり100点満点ですが…これはリングを一気見しよう、あるいはシリーズのファン等の事由がある場合にはおススメといった感じでした。

すいません…

 

貞子vs伽椰子

「貞子vs伽椰子」

いや、トンデモかと思いきや私はけっこう好きでした。

バトらせて中和しようってむちゃくちゃアイデアなんですが、それまでの流れは丁寧に怖い。

3Dを見て「ついていけないかも…」と自信を喪失していましたが、これでまだまだイケます!おススメです!

そういえば何やら凄腕霊媒師だというイケイケな男性と、賢そうな盲目の少女のコンビが助けに来てくれるのですが何者だったんだろう?

とにかくいいバディだったと思います。

 

そして貞子さんvs伽椰子さんの戦い、さすがにスゴイです。

怖すぎ強すぎでもう見てるだけの登場人物が叫んでる状態…

ふと思ったのですが「呪術回戦」ってこういう感じなのかな?

違うかもですけど、ある意味これもそうですよね…(すいません)

 

伽椰子さんって聞いてピンとこなかったので調べたのですが呪怨のあのお方なんですね。いやはや、経歴めちゃくちゃですね(これはホント)。

貞子さんとは違った方向の難しい人生を送ったみたいで辛い(汗)

 

貞子

「貞子」

これ、私からするとリングシリーズの貞子さんと同姓同名の別の貞子さんの話だと思うけどどうなんだろう…

 

それはともかくこの作品は主人公さんの失踪した弟さんを捜索する話なのですがいろんな意味で泣けた。

 

幼いころ施設で育った主人公さんと弟さんは手を取り合い暮らしてきたのです。

大人になった主人公さんはカウンセラーになり、弟さんはプー太郎になった。

 

しかも弟さんは勝手に学校を辞めて流行ってないユーチューバーになったと思ったら、人気を得るために最近事故のあったマンションへ突撃取材に向かい失踪してしまう…

そして主人公さんは唯一の家族を探してボロボロに…

 

もう泣けるのですがその間主人公さんが心配と不安のあまり涙しながら見ている弟さんのユーチューブ番組。

その内容があまりにつまらなさ過ぎてこっちまで悲しくなってしまう…

 

作中劇とはいえもうちょっとありますでしょうが…!

心配してるのか、あのバカ救えねえ…って落ち込んでるのか分かんなくなって若干ノイジーですらある。

 

私の想像だときっと優秀なお姉さんに引け目を感じて悩んでいたんだろうと思うんですが、大事なお姉さんに心配かけてこのおバカさんが…(悲)(怒)(涙)って感じでした。

 

これ助かんなかったら嘘だよ…って思ってたけどダメでした。

私は悲しいです…

ご興味がある方は是非弟さんのユーチューブ番組見ると思ってみてみてください。

結構おススメです。

 

・・・

 

このシリーズたくさん作品があるからどうなっていることかと思ったんですが、思った以上にいいなあって思える作品ばっかりで嬉しいです。

これで明日ハリウッド版見終わったら一応終わるかなと思っています。

いやはや本当に貞子さん働きすぎです。

本当に偉大な方だな…