今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

プレミアム付商品の使い方

 

現在までに買ったものは…

化粧水、乳液。

本三冊。

アイス2つ、ケーキ2つ、シェーキ。

シャツ1着、エプロン1着。

お肉、野菜、お魚(食料品ってことですね…)…

 

ちょこちょこ買う予定がなかったものを買っているな。

今年初めてプレミアム付商品券を購入したのですが、いかにして使おうか迷っていたのにも関わらず難なく使いきることが出来ました。

 

大型のチェーン店でも使える共通券、地元のお店のみで使える専用券からなる商品券の束なわけですが、専用券の使い方のビジョンがあんまり沸かずしばらくは持て余してたのです。

しかし使いだしたらフッツ~に使い終わった…

 

それにしても、一万円で、一万三千円分の地域振興券が買えるんだから超お得…

 

嬉しいことに町に一軒だけあるカラオケ屋さんも商工会に入っていたのですが、緊急事態宣言を受けて休業中…。

ううん、しょうがないですよね…

 

とりあえずってことでいきなり本屋で豪遊しました。

私の地区で専用券が使用できる本屋さんはたった一軒だけらしい。

いつもはキンドルアンリミテッドや図書館で貸し出してもらったりして読むことが多いので新刊から本を選ぶの久々で緊張した。

 

・白墨人形/C・J・チューダー先生著, 中谷 友紀子先生訳 

・ののはな通信/三浦 しをん先生

・夜空に泳ぐチョコレートグラミー/町田 そのこ先生

 

全部おもしろそうでワロタ…

欲張って厚めな作品ばっかり選んでしまったので、読み切れるか不安…(汗)

頑張って読もうと思います!

 

券が使えるお店一覧を見ていたら、なんとオカリナ屋さんがあったりして。

ワクチン接種もいよいよ本格的に始まり、ステイホームももしかしたら終盤かという今日この頃。

遅ればせながら楽器始めてみようかなとも思ったのですが…

オカリナというものは気安い楽器じゃないようです。

 

調べたら高価だったのはもちろん、音階が狭いらしく一曲の間でも持ち替えが必要らしく難易度も高そうなんです。

無理だな…と即諦めました…(苦笑)

 

あと見てたら印刷会社さんが二軒ある。

プレミアム付商品券の対象になってるけど、商工会に入っている会社だから載せとこ~って感じなんですかね。

それかまさか個人の印刷物とかも受付てもらえるんですかね。

 

小ロットで冊子を作ってくれるとかできたら嬉しいなと思ったんですがそういうのを商品プランとして押し出しているところでもない限り問い合わせするのもなんか悪いですよね…

どうせやる気になってもほんのちょっと(本だけに)お遊びで作るだけしかできないしなあ。

同人誌とか作ってたからそういうのまたやれたらなあて思ったりもしたけどさすがにプレミアム付商品券使って、ってなったら無理そうですね。

それに知り合いとかが勤めてたらヤダし…(友達いないから大丈夫だよ…)

 

こんな感じでいろいろ考えてたんですけど、普通に日用品買って終わりになりました。

ごちゃごちゃ言っちゃったんですけどもちろんすごくありがたかったです。

 

いちおケーキとか、食料品は地域のお店で購入したのでなんか地域の消費に微力ながら協力出来ていたら嬉しいな…と思っています…

なんて、楽しく買い物しただけのくせにちょっと図々しいですかね…