今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

世の人もすなるスクラップブックといふものを

私もしてみむとてするなり…ということで、こないだリングをたくさん見てるときふと思いついてやってみました。

以下、成果です。

 

 

雑誌のカラーページとか。

これ古くてもう10年くらい前のヤツ(比較的新しいのも混ざってるけど)。

どうしても捨てたくなかったのでずっと部屋に積んでたんですが、コラムとか連載の物語とかこういう眺めて楽しいところとかだけ残しておこうと決めた…

これ捨てるのか…って普通に悲しくなってしまったけど、ながら見してるリングで貞子さんが活躍してくれてたので一通り整理できました(笑)

ホントに貞子さんには感謝です。

 

 

優駿の白馬特集のかな?もうどれが何だったかわかんなくなってる…

ね、カッコいいので取って置くことにしました^^b

茨城産のダービー馬こと、ウイナーズサークル!

これは定期的に申し上げていきますよ!

 

そして上のヤツは手帳のカワイイとこ。

手帳いいんかいと思うかもしれないのですが、見たらマジで何も書いてなかったので綴じることにしました。

何年に買ったものかわかればいいかと思って(笑)

 

しかし本当に呆れるな…自分の誕生日すら書いてないんですもん。

今は病院の予定とか、会社が休みの日とかは書いてる。

だから多分昔は本当に予定0人間だったってことなんだと思います。

なんか我ながら気の毒だ…

 

ガチャガチャのチラシも一冊作った。

そんなもん捨てろって感じですよね。

でも忘れちゃうのやだし…(ゴネゴネ)

今日までにすでになんとなく伝わっているかもしれませんがご想像通り私の部屋は汚いです。

 

・・・

 

かなり紙ごみを出せたと思ったのに部屋の状況が全然変わってなくて愕然としています。

確かに手が付かなかったものもあるけど(例:美術館・博物館・映画館でもらってしまうフライヤー、旅先のパンフ等)、現物はあれど時系列の情報が失われてて整理しようがないんですよね。

今更変なこだわり持ってないでワガママいうなら捨てろって話なんですが…

大掃除のときにアルバム見だす現象みたいなのもめっちゃ起きるし、難航しそうです(笑)

 

しかし刃物使うからながら見でホラーは危険ですね。

普通にヒヤリハットを起こしまくっていたから大けがしなくてよかった(笑)

カッター足のそばに落とした時は「まさか呪い!!!??」って思ったけど普通に不注意です。

貞子さんすいません(汗)