今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

絵はがきもらった

私は毎日会社に出勤しているのにも関わらず、ほぼしゃべらないガチンココミュ障です。

もちろん会社だけにとどまらずとにかく人との交流がないのですが(悲)、最近学生時代の友人からお葉書をいただきました。

春らしい暖かいピンクにきらきらが付いた絵はがき!

すごくきれいでうれしい。触るとザラザラしてるとこも好きです。

 

この人はすごく筆まめで字もきれいだし文章もすごくうまい。今回はないけど、イラストもかわいいんです。雑貨屋さんのステショナリーグッズのデザインのようにほんわか愛らしいきちんとした線の絵を描く。

初めて出会って十年以上経つけど、はがきの文面も洒落てるしこの短い文章でもらしくて面白い。

頭もいいし学生のころの読書感想文で賞とかももらってて、正直今も憧れている。私の文章は下手の横好きなので…(恥)

 

数年わたくしが連絡を取らず不義理をしていたのにも関わらず、ふとお葉書をくれて昔と変わらない読書や漫画の話を添えてくれたことに感激してしまいました。調子いいやつで恥ずかしいけど、今週末はなんかお返しにふさわしい素敵な絵はがきを探しに行こうと思います。

なんて、だらしないからここで宣言して自分にプレッシャーをかける作戦なわけなんですけどね…

ま!というわけで、早く土日来てくれ~っ!