今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

紅茶

今年もそろそろあったかくなってきましたね。

冬はこれでもかと暖かい飲み物、特に紅茶を飲むんですが気温の上昇とともに摂取量が減ってきた。

春だ~と思った次第です。

 

だからと言ってお茶に特にこだわりがあるわけではなく、今年はリプトンとかアーマットティーとかをガンガン飲みました。

つまりいっぱい入っててお得な奴ってことですね…

 

例年と違うのはカップのお湯にパックを入れてから数分待つようになったことと、水筒で飲むようになったことです。

 

紅茶の入れ方についてはそのほうがおいしいからというか、そうしたほうがいいと聞いたからというかなり無機質な理由なのですが確かに味が濃くなっていい感じです。

 

あと水筒で飲むようになったのはそうするといつまでも暖かく飲めるからです。いつも冷めてくると一気飲みしてどんどんまた注ぐのでお腹がちゃぽちゃぽしてたんですが、それがなくなった。

あったかい飲み物が好きってことなのかな。

自分のことをよく知らない…

 

そんなわけでいつもなら冷えた飲み物をごくごく飲んではおなかを壊していましたが今年は安泰でした。いちいちお湯を沸かさなくていいし正解だったなあ。

 

 

ただし肝心の水筒の保温機能がいまいちで持ち歩くと昼過ぎにはちょっとぬるくなってしまう。デザインが気に入って買ったんですけどちょっと残念だった…

ま、かわいいんでいいんですが…

 

うん…

かわいいんですけどね…

うん…

というわけなのです(不満たらたらだな…)