今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

210805

最近、口の中をさっぱりさせたくてお水を飲んでいます。

普通に水道水…

 

もちろんジュースも飲むんですがなんか何かを取りすぎるんじゃないか(漠然)という罪悪感から「水分欲しい」と思ったらまず水を飲んで、数回置きにジュースという風にしている。

 

しかし休みの日とかペットボトル二本くらい炭酸飲んでるときあるし、この努力はなんの慰めにもなってないから涙ぐましい…

 

・・・

 

なんとな~く、仕事に関することについてユーチューブで検索したらすごくいい感じの動画が出てきた。

見てたらああ勉強になるな~試してみたいな~って素朴に思ったんですけど、同時に頭がおかしくなりそうなほど恥ずかしい気持ちになってしまった。

 

私はあまりにも仕事ができないし、人の話を理解できないのでこうやって興味を持ったり勉強したりするのが嫌なんです。

今の会社では人手が足りないのでなんとか一日暇をつぶす程度の仕事は手に入れられています。しかし、それも雑用のようなものです。

どの仕事についても対応できると思われてないので誰も私を見て話しません。

いても、いるということになっていない。

私は何事の担当者にもならない。

 

大抵間違っているし、何言ってるかわからないやつでしかない。

それなのに、やる気になってると思われるのが恥ずかしくて情けなくて嫌で嫌で仕方ない。

書いたかもしれないんですけど、前の会社で「自分が仕事が出来るって勘違いしてない?」って聞かれたことがあって。

それ以来もう人の目が怖くて仕方ない。

 

実際、何をやってもトンチンカンです。

違う、とか、それじゃダメだ、とか言われるたびにブワッと汗が出て頭が真っ白になってしまう。

 

「仕事が出来る」というか、「一生懸命やっている」と思っていた。

出来ないから頑張って出来るようにならなきゃって話を聞こうとしたりたまに意見言ったり本読んだりしてた。

それが出来ないのにでしゃばりな邪魔者だって自覚しているか、とけん制される羽目になったことにあまりに落胆してしまって…

 

まさか悪く思われることになってしまうとは。

なんとかしたいと頑張ってむしろ迷惑になっただけという結果に終わったのが信じられなくてめちゃくちゃになってしまった。

 

だから、無邪気に検索して「へ~こんななんだ~」って見終わった後、自分の学ばなさにビックリしてガッカリして凹んでしまった。

前職を辞めたあとどんなに無気力に過ごしていたかすっかり忘れてしまったようです。

三つ子の魂百までじゃないですけど、私は一生こうなんだろうな…