今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

210702

 

 

うう…

今日やった作業でどう考えても確認不足だったことがあり、こんな時間にてんぱっています。

もう休みに入ってしまうのに。

 

なんでちゃんと見ないで、これでよし、と思ってしまったんだろう。

今までもこういうことっていっぱいあったのに、全然学んでない。

いつも不要なほど何度も何度も確認したり、なかなか仕事を締められずにぐずぐずしたりしているのに今日はスルッと終えてしまったのです。

調子がいいのではなくて、気が抜けてやるべきことをしなかったから早く終わったんです。

 

来週は月曜日にお休みを頂いているので何かあったらまた後始末を人にさせてしまうかも。

迷惑を掛けたら申し訳ない…

 

でも、でも、ほんとのほんとの気持ちはまた失敗したんだと軽蔑されるのがなにより怖い…

いい年して自分の気持ちの事ばっかりです。

恥ずかしい…

 

なんでせっかくやらせてもらった仕事でもちゃんとできないんだろう。

なんでもっとちゃんと見なかったんだろう。

確認すれば間違いがないことがわかるのに。

半端なことをすれば怖い思いをするのわかってるのに。

こういうことで信頼を失っちゃうのに…

何回もこんな場面あったはずなのにダメだ…ダメだ…ダメだ…

 

今週はすごく落ち着いていて、今日も早く帰ってこられました。

ああ、よかった、って思ってたんですけど油断してしまったんですね…

いつもなら、しつこいほどみて確認して、誰かにこれでいいですよね、とかイチイチ見てもらったりして人の何倍もかけてようやく一つの仕事を終えるのに。

自分がちゃんとしてるなんて浮ついてしまったんだと思います。

 

不注意すぎて精神的に追い詰められるほど気を張っていないとごく当たり前の作業すら抜かしてしまう自分が本当に嫌だ…

どうしてこんなことばっかり…

 

こうやって動揺して戻ってこれないのも思考停止だってわかってても怖くて気が付いたらストップしてしまっている。

失敗だって挽回できればそれはそれでいいはずだけど、私はただただ慌てて謝るばっかりでなにもできない。

だからダメなんです。

他の人が後片付けしてくれて、またワタワタ謝るばっかりです。

 

もう出来ることも何にもないのに不安であわあわしてしまったのですが、書いたら落ち着いてきました…

とにかく火曜日出勤するしかない…うう…