今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

ねごとの分析

f:id:uuwanwan:20210529233219p:plain


昨年の今頃、私は無職で毎日暇をしてました。

そこで、一週間ほど続けて寝言を録音したんですよね。

 

ただボイスレコーダーアプリをつけっぱなしにして寝ただけなんですが、どれも5時間以上あるので適当なところを何点か数分聞いたところ、特にそれらしい音声は録れていませんでした。

 

しかし今日、ふともっとちゃんとしたソフトを使って音声全体を見ればなんか言っている瞬間もあるのかもしれない…と思いついて、さっそくフリーソフトをダウンロードし確認してみました。

 

これは、音が波のように表示される仕組みで、音がすると波が高くなって表示されます。

つまり、真っすぐの線の中にぴょんと高い波が立っているとこを確認すれば寝言が取れているかも!ということなのです。

 

その結果…

 

特に何も言ってませんでした。大体真っすぐ。

たまにあると思ったら寝返りのごそごそ音ばっかでした。

 

ちぇ~、やっぱしなあ~

私がそんな面白いことしてるわけがないのです。

 

私の睡眠時間は大体6~7時間程。

これって一日の三分の一に相当するわけですよね。

そんな大きな割合を占めている睡眠時間だから、なんか特別なことが起きててもおかしくないと思ったのですが…

 

ただなんか変な話、パチン、パチンとスイッチを入り切りするような音と、PCでタイピングするようなカチャカチャって音がどれにも定期的に入っていました。

まあ、家鳴りとかの一種ですよね。

 

ああ~なんか言っててほしかったナ~…(自分への不満)