今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

今日のお散歩ミュージック

今日は一時間半ほど歩きました。

汗ばみましたが気分がいい…

春が一番好きだなぁ。

 

そんなわけで今日のお散歩中聞いた曲をメモっとこうと思います。

 

ドラマツルギー(さびになだれ込んでくときのメロディがカッコいい!)

・SUNNYDAYS(今日聞いたなかで一番好きかも。元気な曲。歌いたくなる)

・花束と磁力(TWEEDEESのメロディはゴージャスで全部最高です。これと東京は夜の七時/

21世紀の子供達が特に好きです)

・新たなる(もういつも口ずさんでいる)

檄!帝国華撃団 新章(アツすぎて散歩中急に走り出しそうになって危ない)

・虹の彼方(新章で今のとこ一番来ている)

青空のラプソディ(もともと好きだったけどrabさんのダンスみてからもっと好きになった。でも音が高くて歌えない(笑))

・ブリキノダンス(こ、これが今のボカロ!?スゲエと衝撃を受けたけど2016年発表なんですかね?もはや私がついていけないのも当然…疾走感がスゴいから聞いてると気持ちいいですね…)

 

全部好きだと言ってるだけだな。音楽はやっぱり潤いますね。

特に最近はアニソンってイイ!と思い、積極的に聞こうと思ってるのですがなかなか新しい曲が開発できない。これでもかなり頑張ってYouTubeを回った…

昔はわざわざ「やるぞ!」と思わなくても、すいすいいろんなことを吸収して音楽聞く時間足らなかったのになぁ…

私はニコニコ動画とかにも詳しくなく、ボーカロイド初音ミクちゃんがメルトやワールドイズマインを歌っていた頃のことしか分からない。アニメもあんまり見る習慣無し。

これオタクの才能ないよな…

いやいや、そんなこと気にせず色々聞いていこうと思います!