今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

DVD借りた!

今日は近所のワング~でDVDを借りました!連休なので…

サブスクでいくらでも掘り出しものの映画やドラマが見られる今、DVDを借りるってもはや贅沢した気にすらなりますね…

 

大学生のころは家族がdTVに登録しててそのおこぼれでいろいろ見ていたのですが、それほど見たいタイトルってなかったんですよね。

期間限定や別料金のものばっかりででそんなに魅力的でもなかった。

 

そういやたしかショートムービーみたいなのがいっぱいあったんですよね。

当時は「かさ増しか~?」って思いながら見てたけど、今となって思うとそんなん山ほど見られたってちょっと、いや、すごくいいですね。

500円だった(と思う)し、お得だったな…

 

て、それはさておきやっぱ映画見たい~と思うとDVDを借りに行った…

「DVD5枚で1000円」っていうサービスあまりにもありがたすぎた。

見たいの3つだけど、後2つ借りるか~って適当に選んで思いがけず面白いものに出会えたり。

始まる前の映画の宣伝も全部見てたので、次にそれ借りたりとか。

楽しかったなあ。 

 

昔は小さなノートに読んだ本や映画のタイトルを書きこんでいたけど、うっかり捨ててしまってから何年か記録する習慣自体なくなってしまっていた。

こうやってブログでもして感想を書き溜めていたらきっとそれなりの量になっていただろうなと思うとちょっと惜しい… 

何年も前だと自分の文章でもまるっきり他人だから読み返すと面白い…んですよね、わたくしは…(恥)

 

結構変わったのも積極的に見てたし、忘備録的な意味でももったいなかったナ…

ま、これから頑張って残していけばいいか~

 

よし!連休に備えて寝ます。

おやすみなさいませ…(^◇^)ノシ♪(寝れんのかってくらいわくわくしている様子)