今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

「メアリと魔女の花」見た

先日リングシリーズをレンタルしたとき、10枚で1,000円のサービスを利用して別のも借りてきた。

2週間いっぱいかかっちゃったけど見きれたからメモっとこうと思います。

 

・・・

 

メアリと魔女の花

 

田舎の町に引っ越してきた主人公のメアリは偶然特別な花「夜間飛行」を発見するのでした。

花の魔力で一夜だけの魔法の力を得たメアリは、魔女と誤解されたまま魔法学校エンドアに入学してしまうんですがそれが大きなトラブルを引き起こし…みたいな話。

 

・・・

 

まず、「メアリと魔女の花」。

ずっと見たいなあと思ってたけど、民放されたときも見逃してしまっていた。

スタジオポノックのアニメーション映画初制作作品とのこと。

 

久々にこういう児童書的なファンタジー見てスゴくいいな~…って思いました。

魔法大学エンドア、本当にいい建物ですね。

動物たちが大学から逃げ出していくシーンのあのバルコニーいい。

 

メアリの帰りを待っていたお家も素敵だな~

刺繍のあるクッションとか壁の模様もいいし、窓やドアの装飾もいいなあ。

こういう魔女っぽいデザインってどこから来るんだろう?

 

この映画でも魔女は素敵な家に住んでいた。↓

uuwanwan.hatenablog.com

 

子供のころより大人になってからの方が、こういうのいいなあ~って思うようになったかもしれない。

真剣に探せば好みの家具やインテリアに出会えるのが分かったからなあ。

とはいえさすがに湖の中の小さな島に一軒屋は無理ですね…

 

しかし敵がやってる悪事が想像してたよりエグい。

人体改造して失敗してるんだ。

その実験の試作だったのか、エンドア大学の地下は実験に使われた動物たちのキメラたちでいっぱい。

思ったより悪役が悪役してるのでビックリしました(笑)

 

原作は「小さな魔法のほうき」っていうんですね。

キンドルで新訳が読めるみたいなので楽しみです。