今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

推理

最近、さっそくキン肉マンを読み始めました。

文庫版が図書館にあると知って借りているのですが…

 

まず、1巻から5巻を借りてきた。

その後返却し、続きを借りようとしたところ8巻が貸出中だった。

 

一先ず6巻と7巻を借りました。

そして再び返却しに行くとまだ8巻は返却されていませんでした。

 

不自然じゃないですか?

ずっと私がその前の巻を借りていたのに。

最初は8巻を今図書館で読んでいる人がいるのかな?とも思いました。

しかし、調べたら(最近は図書館のHPで状況が調べられる!)やはり「貸出中」なのです。

そこで推理なのですが。

 

前に借りた方失くしたんじゃ…?

そんで返してないわけです。

 

…なんか超気になってしまう。

別のところで借りるとか買っちゃうとかで私はとりあえず読む方法ありますけど、じゃあずーっと8巻がないんだと思うとなんかもやもやする…

 

寄付したいとか言い出すと図書館の人の困らせてしまいそうだから言えないけど…

あーあ、8巻足したいなぁ…

 

こんなときどうしたらいいんでしょうね…

借りてる人が返してくれたらそれでもいいんですけどね…