今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

りきじょ【漫画感想】

りきじょ : 1 (アクションコミックス)

りきじょ : 2 (アクションコミックス)

りきじょ : 3 (アクションコミックス)

Kindleアンリミテッドの無料体験をついに始めてしまった。

いろんな本や漫画が読み放題でたまげました。こんなにいいんですか…?

早速途中まで読める漫画の続きが気になり、まんまと買い物しています。

これはますますスマホ依存がひどくなるな…(汗)

 

それで今日は「りきじょ」全三巻読んじゃいました。

主人公の丸美ちゃんは弓道の部活動で高校に推薦入学したものの胸が大きいことがハンデになり挫折してしまう。あんまり学業的にもふるわないのでこのまま行くと退学になってしまう…と追い詰められていたときに女子相撲部「りきじょ部」に出会い、なんと相撲を始めるのであった!という話。

 

表紙のまるみちゃんのボリューム感に一目惚れし見かけた瞬間ダウンロードしました。かわいい。

かなりまっすぐな部活動もので読んでいて気持ちいい。セオリー通りの展開ですが、女子相撲っていうのが新鮮で飽きない。むしろ相撲に詳しくないから丁寧でありがたいくらい。

なにげにチームメイトやライバルたちのキャラもよかった。

太刀山 魅猫ちゃん、常花 寛子ちゃん、弓ましろちゃんとかかわいい!あとコーチもけっこう好きです。

いやぁ真っ向勝負型の主人公ってやっぱりかっこいいですね。

そういえばさっきYouTubeで女子相撲みてみたら迫力スゴかったです。

実際に見てみたいなぁ。