今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

ふしぎ駄菓子屋銭天堂1【本感想】

今日寒かったですねー。暖かい日が続いていたので堪えました。

三寒四温といいますか、そろそろ春が近づいてきたってことですかね。

 

そうそう、本日はお昼休みにKindleで「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」の一巻を読みました。

ふしぎ駄菓子屋銭天堂

 

年の離れたいとこがこのシリーズにハマっており、既刊全て読破してしまったらしい。一巻はプライム会員読み放題の対象だったのでさっそく拝読しました。

 

不思議な力を持つ駄菓子を扱う駄菓子屋銭天堂。

今日もまた幸運なだれかが迷い込み、女主人紅子さんから不思議な駄菓子を買い受けるのであった…みたいな話。

 

うわ~、これを私が中学生の頃に読んでたらメチャクチャ夢中になってたな~!おもしろい。

 

私なら「ホーンテッドアイス」が食べたいですね~

ホラー大好きなので…

なにげに食べたOLさんが幽霊さんたちと馴染んでお土産とか買って帰ってきたりしてて笑いました。余裕だな!!

 

続き、図書館とかで借りれないかな~と思ったら超人気で無理そうです。

わ…!マジで流行ってる。

子供達の間では話題らしいですが知らなかった。教えてもらえて感謝です。