今日も元気なヴーワンワン

どうでもいいことをいっぱい書くブログです

静かなるドン【漫画感想】

ずーっと読んでたから達成感がすごい!

108巻ってなげえ。終わりまでしっかり面白かったです。

静かなるドン1

 

勧められて無料で読めるというアプリで読み始まったのですが、昨年の冬とうとう無料の部分を読み終えた。

そこからは満喫で数時間パックを何度か利用し読みふけり、こんなやり方では読みきるのは到底不可能と先週末に電子書籍で読むことを決意。

そして昨日ついに読み終わったというわけなのです…!

どこの暇人だよと思うけど、私なりにいろいろと葛藤があったんです!一応!

 

任侠テーマのコメディでも面白かったのに、壮大な愛の物語として幕を閉じるのは圧巻ですよね。秋野さんやりきったなぁ。

なにげに斉藤さんが好きだった。撫子さんもチャーミングで可愛らしいカップルでしたよね。

 

私は静かなるドンの絶妙な間が好きで笑ってしまう。

馬場さんのぶっこみな行動にプリティの皆がシーン…ってなるとことかにニヤッとしてしまう。龍宝くんが生倉さんに呆れてるときとかのやつ。

あと普通に近藤くんのデザインがどうしようもないとこがいい。特に贈答用ショーツにお母様が頭使ってこれかよって心でバッサリいってるの何度見ても笑えます。愛息子だからデザインダサっとは口では言わないっていう。愛ですよね。

 

あと本編でちょいちょい近藤くんが川西さんをすごい尊敬している描写にじーんときちゃうんですよね。

実際家族にはメチャクチャ愛されてるパパですもんね…

こんな風に生きたいっていう近藤くんの夢が川西さんなわけで。泣けますね…

最後、近藤くんがしばらく静かに過ごせそうな感じでしんみり終わったのが本当に良い終わり方だったなぁと思います。

 

長いけど読むといっぱいいいことがある作品でした。面白かった~